【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【2535203】腕時計

投稿者: みかん   (ID:JnCKQkXg8eE) 投稿日時:2012年 05月 09日 17:10

小6の娘が志望しております。
そろそろ入試本番で使えるアナログの腕時計を購入しようと検討しています。
どうせなら入学後も使える物をと考えていますが、規制などありますか?
たとえばベルトの太いもの、華美なものはNGとか.....
学生ですので、華美なものは避けるつもりですが。
今のところ、娘はbaby-Gのものを欲しがっています。
いまどきの中高生はどんな腕時計をするのでしょうか?

そもそも、腕時計なんてするのでしょうか?
携帯があればいらないでしょうか?
でも学校では携帯は預けてしまうのですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2535819】 投稿者: みかん  (ID:wUE0vMkyuRU) 投稿日時:2012年 05月 10日 01:34

スレ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございました。
    baby-G娘の希望しているデザインは確かに小窓のところにデジタル部分がありました。
    これは試験で使用できないのですか?
    考えてもいなかったので、お聞きしてよかったです。

豊島岡の生徒さんを見てるとキチンとしているので、校則も厳しいのかなと思いここにスレたてさせていただきました。
    また、携帯の学校での取扱いも伺えてよかったです。預けるわけではないんですね。
    長男の学校(男子校です)は教室に時計がなく、携帯も禁止なので腕時計は必須なんです。
    豊島岡は教室にあるんですね。

とりあえずは入試用に実用本位の物を購入し、入学してからゆっくり選ばせようかなという気がしてきました。

ありがとうごさいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す