【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【2577062】豊島岡志望の場合の模試

投稿者: 6母   (ID:7Zl3.PaUqjY) 投稿日時:2012年 06月 12日 12:44

豊島岡志望の場合、どの講座をとるべきかというスレを読ませていただきました。

ところで、模試はどちらがいいでしょうか?
皆さんはどちらを受けられましたか?
もしくはどちらを受けるご予定でしょうか?


四谷大塚4回
日能研合格判定4回

このどちらがいいでしょうか?
大手から小規模塾に転塾組みです。

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2577228】 投稿者: 中二父  (ID:AJIqx8AvVNw) 投稿日時:2012年 06月 12日 14:58

    どちらの模試もかなりの受験生を集めて行われるので判定はおおむね信頼できると思います。

    我家は四谷に通っていましたので、当然ながら合不合でした。

    四回とも豊島岡の校舎が会場に設定されており、豊島岡で受験しました。

    試験時間中、講堂で保護者向けの学校説明があって親のモチベーションも上がってとても良かったですよ。

    日能研模試も豊島岡で受けられるならぜひ受けた方がいいと思います。

  2. 【2577977】 投稿者: サピ終了組  (ID:vd5.i3ipx/A) 投稿日時:2012年 06月 13日 07:05

    サピックス生は四谷と日能研は受験しませんので、サピックスオープンも是非ご利用されたほうがよいと思います。
    昨年からSO豊島岡ができまして、サピックス塾内資料もいただけるようになりました。
    娘はSO豊島岡と第三回SOを豊島岡で受験し、大変机が気に入ったそうです。
    入試前に同じ教室で2回試験を受けられたので入試当日はリラックスして受験できました。
    上履きへの履き替えやトイレの場所なども確認できたので良かったようです。
    ちなみに学校別SOの結果は
    桜蔭100番台前半、JG1桁、豊島岡200番台半ばでした。
    ご参考にしていただければ、と思います。

  3. 【2578057】 投稿者: 中二保護者  (ID:LRhebcd4y7A) 投稿日時:2012年 06月 13日 08:41

    私もサピックスオープンが良いと思います。
    サピ生(上位層)が受けない模試を受け続けても、油断して、対策が遅れてしまうと思います。年々、難易度が高くなっている豊島岡の受験対策については、現在、中学一年生の保護者の方のご意見を参考にされる方が良いと思います。

  4. 【2578233】 投稿者: SO  (ID:5I1k9Qfk7Fc) 投稿日時:2012年 06月 13日 10:36

    SO豊島岡はできたばかりですが、併願で豊島岡を受けるお子さんはみんな受けているのかしら?

    豊島岡の合格者の半数はSAPIX生ですので、SAPIXの模試を受けることは賛成ですが、
    他のSAPIX生全員が受ける模試の方が良い気がします。
    (すみません。最近SAPIXの模試もどんどん変わってきているので全員が受けるものが、どの名前かわかりませんが)

  5. 【2578351】 投稿者: サピ終了組  (ID:vd5.i3ipx/A) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:45

    SOさんへ

    我が家は併願で豊島岡を受験しました。
    SO桜蔭とSOJGは校舎で午前と午後に行われるので、両方受験されたかたと片方だけで帰る方、午後だけいらっしゃるかたがいました。
    SO豊島岡は豊島岡で行われるので、我が家は試験会場の練習として受験しました。
    同じ校舎からはss桜蔭の子はほぼ全員、SSJGの子も半数は来ていたと思います。
    娘の校舎では豊島岡第一志望の子はss桜蔭に在籍していました。
    いわゆるチャレンジで豊島岡を目指していたかたのことはわかりません。

    学校名のついていないSOにつきましては塾生全員が受験することになっていました。
    その中で昨年は第三回SOの中の学校会場に豊島岡がありました。

    昨年のことですので今年と違っているかもしれません。

  6. 【2578390】 投稿者: 中一母  (ID:ms9MNcmwaLs) 投稿日時:2012年 06月 13日 12:13

    合不合4回・SO豊島岡(9月)・早稲アカの豊島岡模試(11月)を受けました。

    豊島岡を受験されるすべての方がこれらの模試をお受けになるわけではないと思いますが、

    我が家では大変参考になったと思っています。

    合不合では四谷・早稲アカ生の豊島岡志願者の中でのおおよその立ち位置がわかりましたし、

    サピックスと早稲アカの豊島岡模試では、入試の傾向に沿った問題を大勢のライバルたちとともに

    豊島岡の教室で解くという貴重な体験をすることができました。

    この予行演習ともいえる模試のおかげで2月の本番でも娘は全く緊張しなかったそうで、

    無事1回目の入試で合格をいただくことができました。

    今年も行われるようであれば“豊島岡”の名がついた模試を豊島岡の教室でお受けに

    なられることをお勧めしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す