最終更新:

32
Comment

【6045600】次年度からの新制服について

投稿者: はる   (ID:Eo5vzB4jB.I) 投稿日時:2020年 10月 07日 16:34

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

法政大学ボランティア講...

4月18日(金)に、法政大学市ヶ谷ボランティアセンター主催のワークショップ、『「...続きを読む

文化祭でお邪魔して、色使いの可愛い廊下や綺麗な教室、食堂、なにより在校生のお姉さんが雑貨作りで優しくして下さったこちらを受験希望しています。

2021年入学から制服がリニューアル、とHPに載っていましたがどのようなデザインになるかご存じな方はいらっしゃいますでしょうか?

どんな制服を着るかもわからず受験するのかな・・・と子供も気にかけているようです。

セーラー服が好きではないのですがまさかセーラーなんてことは・・・無いですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6570153】 投稿者: 十数年前の卒業生  (ID:N6lfZ5ZPBZE) 投稿日時:2021年 11月 27日 01:41

    高3であと1年という訳でもないですし、この先中高ずっと着られるなら、1年早く買ってあげてもよいのではないでしょうか?

    私は昭和から続く初期の制服で、卒業までの6年間通いました。通学の車内で制服がダサいと指を指されたこともあります。
    新しい制服(娘さんが着ているもの)の提案などに関わりましたが、着ることなく卒業し、当時は残念な思いでいっぱいでした。
    昔の三輪田ベルトの時代から解放され、新しくなってもなお地味でダサいと言われているその制服。
    娘さんのお気持ちを考えると、既に再来年の買い換えを考えておられるなら、1年早くしてあげたらいかがですか。
    1年の半分以上を着て過ごすのは娘さん自身なので、そのお気持ちを大切にしていただけたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す