最終更新:

25
Comment

【7213709】合格最低点が8割の得点率

投稿者: さくら   (ID:aj50TXeJIK6) 投稿日時:2023年 05月 18日 11:41

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

法政大学ボランティア講...

4月18日(金)に、法政大学市ヶ谷ボランティアセンター主催のワークショップ、『「...続きを読む

先日 説明会に参加しました。                         昨年の入試の合格者最低点が8割の得点率と聞き(入試の日程にもよりますが)驚き、合格された方はどのように対策をされてきたのか、お伺いしたくなりました。過去問をやり、形式になれましたでは、足りないような気がしています。                 どのように対策をしたらいいか、アドバイスいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7401657】 投稿者: ありゃりゃ  (ID:1hLfURYeMD6) 投稿日時:2024年 02月 08日 14:08

    三輪田の極度の学歴コンプの保護者が大暴れしてたけど、いなくなってよかった、よかった。

    まともな保護者が多い学校だから、勘違いだけはしないで欲しい。他の関係者からしたら本当に迷惑だし。

    合格した子達、おめでとぉぉ。

  2. 【7401673】 投稿者: 中受の偏差値なんて変わりやすい  (ID:y/vkB0a41Sk) 投稿日時:2024年 02月 08日 14:39

    時間が取られるので本当は嫌だったのですが、呼ばれたので渋々出てきました。

    これを書いた人は三輪田側を装っていますが、三輪田の人ではないですね。
     
    このエデュで、受験生になったり在校生になったり通りすがりの人になったりと、とにかく手を替え品を替え一生懸命三輪田の下げコメントを書く人は三輪田をライバル校と見ている人です。
    三輪田の人気が無くなってその分自分の学校に受験者が集まって自分の学校の偏差値が上がってくれた方が嬉しい人です。

    今の時点で3教科私大を見下し、クラスの大半が国公立に行くような御三家クラスの親は三輪田の人気が下がろうと上がろうと何とも思いません。
    三輪田はそういった学校の併願校にもなりえないのですから。
    そういった意味で「クラスの大半が国公立にまっすぐ進学するような本当の上位校の親は三輪田なんか相手にしないと言ったのです。

    〉三輪田は吹奏楽部で開成と練習したり、

    え、吹奏楽部で開成と練習?
    うちの子は音楽に関心がないので、うろ覚えですが、たしか開成とは混声合唱だと聞いていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す