最終更新:

35
Comment

【2368600】皆様なら?

投稿者: 小6女子の母   (ID:3KmswaJ9DAg) 投稿日時:2011年 12月 28日 08:44

小6女子の母です。
娘はこちらの中学校を志望校でして、幸いにも四谷・首都圏・日能研などの模試全て合格圏内で塾からも問題なしと言われてます。
しかし万一の事を考えて私立中も受験しておきたいのですが…。
出来ればこちらの受験前に。
しかし娘はこちらの学校以外受ける気が全くありません。
すぐ下に弟がおり、こちらは私立中の男子高を志望しております。
お子様お二人を中学から私立に通わせるのは経済的に大変だと伺っておりますので 特待生受験出来る共学の私立中でこちらの発表後の手続きが出来る都内の学校を教えて下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2386447】 投稿者: 父  (ID:nDj0Mr8kjjo) 投稿日時:2012年 01月 16日 16:16

    お嬢さん、いいですね。失礼ながら私の娘ととてもよく似ています。塾からは桜蔭を受けてください、と言われましたが、本人の「何で?」で終わり。彼女の頑固は父親譲りなので、私は最初から諦めていましたが。

    受験直前になると腫れ物に触るように接する親御さんもいらっしゃると聞きますが、私は全く逆でした。当日も「落ちたら実力が足りないだけ。1番で受かって来い」と送り出しました。

    きっとお嬢さんにはすごく合っている学校ですよ。

  2. 【2389836】 投稿者: 合格すると良いですね  (ID:TqDBFqQouXQ) 投稿日時:2012年 01月 19日 10:29

    受験までもう少しですね。子供には後悔のないよう力を出し尽くしてきてほしいものです。

  3. 【2413638】 投稿者: 合格された方々、おめでとうございます。  (ID:tVgMUMEwgdg) 投稿日時:2012年 02月 05日 16:19

    スレから外れてしまうかもしれませんが、お許し下さい。
    「小6女子の母」様のお嬢様同様筑附に憧れ、入学を望んでいた娘の母です。
    4年生の時初めて学校説明会に伺い「私はここに行く!」と宣言し、頑張ってきました。
    小学校でもクラスのリーダーとして活躍し、サッカーもピアノも嗜んでおりました。
    昨日は家族全員で発表を見に行きましたが、残念ながら娘の番号はありませんでした。
    妹は「男の子だったら、あったんだけどね〜」などと悪気もなく言っていました。
    共学希望の娘でしたが、御三家の女子校に進みます。
    3日に自信をもって臨めるよう1日、2日と受験し、合格をいただきました。
    ハングリー精神が足りなかったでしょうか。
    娘は信じられない現実の中でも前向きに4月からの生活を考えているようです。

    御三家の合格は勝ち取るもの、筑附の合格は授かるもの、勝手ながらそう感じました。
    合格された皆様、どうぞ素晴らしい学校生活をお送り下さい。

  4. 【2416092】 投稿者: ↑の方へ  (ID:A9GmAtvj8cs) 投稿日時:2012年 02月 07日 08:51

    授かる? ただ単に実力不足だったのでしょ?
    上から目線はやめてね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す