最終更新:

43
Comment

【555503】今年の受験体験談を語って下さいませんか?

投稿者: 語り部   (ID:Lc8j4JHXla2) 投稿日時:2007年 02月 03日 18:22

本日、2月3日は国公立校の試験日。
今年も去年に続いて天気に恵まれて良かったですね。


受験生の皆様、家族の皆様、本当にお疲れさまでした。


中学外部生の募集人数の少なさからか、必ずしも情報量が多いとは言えない筑附。
だけど、男女共に御三家・早慶附属に伍する難関校。
受験当日や合格発表でのエピソードや合不合格を問わず、受験の実経験者である
皆様のお話を聴きたいと思っていらっしゃる方々も数多いと思います。


私自身も昨年度の筑附受験生の親でして、他のスレッドで幾つか体験を語りました。
やはり、皆さん情報の少なさに苦労されているなぁ、と感じます。


是非、後に続く方々の為にも貴重な体験談をご披露頂ければ、と考えました。
合格発表が明日なので、ちょっと気が早いかも知れませんが思い立ったが吉日。
喜び、悔しさを語り合う場に出来れば、と願っております。


ご賛同下さる方が沢山いらっしゃると嬉しいな。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【569956】 投稿者: 梅桃桜  (ID:C3TOTTZPe/A) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:29

    ー繰上げ合格しましたー様

    おめでとうございます。
    昨日見ましたらサピックスの合格者が一名増えていましたが
    その後動きはないようですね。
    中等部の締め切りが14日でしたので、1日校等との絡みで
    ゆっくりでも影響がでてくるかと思っているのですが、
    そろそろ落ち着いてしまったのでしょうか・・・。
    帰宅するたびに「今日電話あった?」と確認する我が子。
    期待しすぎないようにと思いながらも一度は諦めた学校に
    やはり通いたいという思いが日に日に強まっているようです。
    子供をこれ以上がっかりさせたくないのですが、
    こればかりはどうにもなりませんものね。
    こちらをご覧になっている皆様、その後いかがでしょうか。

    繰上げの話ばかりで本当に申し訳ございません。

  2. 【577744】 投稿者: 小雨  (ID:G.IUlZQD0So) 投稿日時:2007年 02月 23日 09:44

    我が家も補欠のお手紙(女子)をいただきました。
    もう20日も過ぎましたね・・・。
    筑附に確認したい気持ちを押さえ、
    娘とは前向きに接しております。

    皆様のところは、その後いかがでしょうか?


  3. 【577881】 投稿者: むずかしいようです  (ID:obpbTOBTEtw) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:47

    学校に確認をされれば、ある程度答えていただけるようです。
    ただ、この時期までくると、繰り上がりはむずかしいかと。

  4. 【578100】 投稿者: 小雨  (ID:G.IUlZQD0So) 投稿日時:2007年 02月 23日 15:51

    むずかしいようです様


    お返事をいただき、ありがとうございました。

    早速確認をしましたところ、手続き完了とのお返事でした。


    合格された皆様、本当におめでとうございます。


    気持ちを切り替え、ご縁をいただいた学校で
    娘とともに頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す