インターエデュPICKUP
37 コメント 最終更新:

早稲田の商学部と慶應の商学部はどちらが難しいのですか?

【7175782】
スレッド作成者: 都の西北 (ID:5QfOZmWgEiE)
2023年 04月 11日 21:36

早稲田の商学部(早稲田大学商学部)と慶應の商学部
(慶應義塾大学商学部)は、どちらが難しい!のですか?
エデュの皆さん、お教え下さい。

【7541078】 投稿者: こばしょー   (ID:LSKrCrjcfKA)
投稿日時:2024年 09月 23日 09:26

早○商行くのはみんな貧乏人でかなりクセの強いのが行くと聞いたことがある

貧乏人ばかりの学部は嫌だなっ

【7589242】 投稿者: 学歴は一生もの   (ID:3SHcjNs7Y8Y)
投稿日時:2024年 12月 16日 15:28

ブランド力に差があり過ぎます。
試験の難しさとかそういうのではなくで、世間一般的にはやはり慶應商に行きたくなると思いますよ。クラウンとカムリくらいの違いがありそう

【7589402】 投稿者: 慶應商学部の立ち位置   (ID:Ovs2kZrvxnw)
投稿日時:2024年 12月 16日 20:51

小学校の同級生が、慶應中等部へ進学しました。
私が現役で進学した大学4年生の時に、慶應商学部2年生でした。
つまり、2度留年していました。
テレビのニュース報道で知りました。

【7600342】 投稿者: らさた   (ID:Wqa7bOWOhWg)
投稿日時:2025年 01月 12日 20:33

法学部みたいに、
あたま空っぽのままで卒業できないから
商は就活でもかなり強いんだよな
進級もきっちりやる事やらせますから

【7745133】 投稿者: 通りすがり   (ID:aGqYRRtZ6M2)
投稿日時:2025年 12月 20日 10:22

娘(大学2年生)の大学受験結果
京大経済
慶應経済
早稲田商◯
慶應商 ◯
上智経営◯
浪人するか迷ったみたいだけど早稲田商に進学しました。

【7774031】 投稿者: 無名   (ID:gySx45rxoPQ)
投稿日時:2026年 03月 11日 20:46

今や早稲田>慶應は自明。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー