最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5772900】 投稿者: どうしようかな  (ID:23mGPYw1SHU) 投稿日時:2020年 02月 29日 14:19

    とある中大系列の高一です。正直、微妙です。

    今の成績でこのまま行くと、中大の法学部に行けると思うので、それはありがたいんですが、なんか高校生活が面白くありません。

    文化祭も全然盛り上がらないし、授業も先生方は頑張ってると思いますが、生徒のほうが全然やる気ないというか。赤点さえ免れたら全然OKやろ?みたいな。先生にため語で話す人もいるし、緊張感が全然ない。

    英語と数学で塾には行ってますが(高2からは英語に絞ろうかな?)、そんなに気合い入らなくてボーッとしていることもありますね。

    頑張っても頑張らなくてもだいたい中大に行けるし、だからといって学校行事で盛り上がるかといったらそうでもないし、それなら何か凄いことやってる人がいるかと言われたらそんなこともないし、このまま高校生活が終わると考えたら、少し寂しいです。

    いっそ、他大学受験に向けて受験勉強してみようかと思ったりします。あまり外部の大学に行く人はいないので、中大の道がたぶん消えるかもですが、それでも受験勉強したほうが、高校生らしくて良いかな。

    そう書いてて、たぶん中大になったりするかも。コロナで新たに塾探すとか、やりにくくなったから。中大法学部、いいよね。法律の勉強とかあまりしようとは思わないけど。

  2. 【5772927】 投稿者: 先生にため口  (ID:rWLH0Q8u7d6) 投稿日時:2020年 02月 29日 14:42

    勉強したいなら勉強して高校3年の夏休み後に進路を決めたらいかがでしょうか。
    ところで先生にため口で話すことが中大系の付属はOKなんですか?
    うちは明大系の付属ですが、大学に入って明中、明明、明八の同級生と話したら
    明大系の付属は先生にため口なんてとんでもないという話で盛り上がったことがあるといってました。ため口で先生に話しかけるなんてあり得ないという教育は三校とも共通のようです。

  3. 【5772948】 投稿者: 嘘ですよね  (ID:UQCGf1h8Bvw) 投稿日時:2020年 02月 29日 14:55

    進級が危ういわけでもないし、外部受験をすると決めたけでもないのに、英語と数学の塾に通っている人なんて聞いたこと無い。書いてあること全部嘘ですよね?
    書いてある事も信憑性が低い上に具体性が無く、アンチが幾らでも書ける悪口に過ぎない。

    で、何がしたいんですか?

  4. 【5772966】 投稿者: 絶対に嘘っぱちですよね!  (ID:U.Kx66mC.Bo) 投稿日時:2020年 02月 29日 15:06

    私も、絶対に嘘っぱちの書き込みだと思いましたよ!「中大系の付属に行ったら、目的意識も見いだせずダラダラ、行事も盛り上がらない、受験するでもなくボーっとしてつまらない高校生活になる」テイを装いたいという気持ちは分かりましたが、すぐ嘘っぱちだと見抜かれる内容で、まったく浅いです。残念でしたね。

  5. 【5772979】 投稿者: 嘘ですよね  (ID:UQCGf1h8Bvw) 投稿日時:2020年 02月 29日 15:17

    その通りです。  
    中大附属の実際の生徒の生活とあまりにもかけ離れているので、実際の保護者から見て嘘であると見抜けますよね。

  6. 【5773115】 投稿者: 嘘かなあ?  (ID:13Wf9VSRw.o) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:39

    我が子は違う付属ですが、行きたくて数学は予備校+英語塾に通ってますがそんなに変かな?
    お友達も受験するかはまだ未定でも、上を目指して色々通塾されてますよ。
    またいい大人が絶対嘘っぱち!とかそんなにきつく罵る程の内容とも思えません。かえって中大付属を貶めるアンチの方の仕業かなって思える位です。
    文化祭は都立の方が青春って感じなのは事実ですし、どこの学校でも自分の学校サイコー!と在校生の時言い切る人は少数派なのでは。(中附は前向きの方が多そうですが)
    どうしようかなさんみたいなテンションの人はどこの高校にも沢山いるし、不満や文句言いつつ、でもまあここは良い所かなとか思いながら卒業後振り返ってみた時懐かしく良い思い出だって感じれる位で充分なのでは。
    また学校に通ってるのはお子様であって親ではないので、あまり熱くなるのも見苦しいと思います。

  7. 【5773121】 投稿者: 終わった  (ID:k.VGCt1gFeY) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:41

    納得です。子供は3教科ができたのですが、塾の勧めで理科社会も選択。そして、なんだかわからないまま、というか中途半端なまま進んだような感じが否めません。
    志望をはっきりさせて、教科を絞ることが大切だったことを実感しています。
     難関校を全て全勝した子どもは、最初から理科社会がずば抜けてできていたような印象がありました。

  8. 【5773139】 投稿者: アカの他人  (ID:7xAcHcGuyw6) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:51

    こんな匿名の掲示板に証拠なんて求めても無駄ですよ。なりすましも含め、話半分で見ているのが1番。いや、話し半分もないね。作り話と思ってスルー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す