最終更新:

8
Comment

【152600】塾について悩んでます。

投稿者: ミラク   (ID:QCzJ/gWSn6g) 投稿日時:2005年 08月 18日 08:35

初めまして。
私立中学に行かせたくて今小1の息子はエルヴェ学院に通っています。
まだ1年だからかなぁ…とも思うのですが、ひらがなの練習から入りやっとカタカナと文章問題を少しはじめた感じです。
使っている教材は普通に市販されている文章問題のプリントをコピーして使っているようで、私が買ったものと同じ物でした。これだとあまり塾に行っている意味がないかなぁ?と少し不安です。
個別指導の塾は似たような進め方なのでしょうか??(1対1だと塾代も高いし…)

子供は別に嫌がってはいませんが好きでもなさそうです^_^;

別の塾を探すか公文の方が良かったかなぁと悩んでいます。
何か塾に対してアドバイスが頂けたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いいたします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【164765】 投稿者: これから大変ですな  (ID:PyxRFALj0BQ) 投稿日時:2005年 09月 06日 19:05

効果絶大アドバイス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  私の知る方の中には、現在二十台半ばの方ですが、「九九は大人になったら忘れるものなの…。」などと、小さな子供達に対して一般論化して話しておられましたよ。

大人になっても計算の基礎くらい知っとかないと
    買物も住宅ローンも相手の言いなりですね。
    仕事上でも、相手のインプットミスを見のがしてしまいますね。
    それこそ、これから大変ですな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す