最終更新:

28
Comment

【2919254】飯田橋にある誠塾について

投稿者: あいうえお   (ID:CZtn4ybjwqQ) 投稿日時:2013年 04月 03日 17:24

とても学校帰りに通うのに便利な場所にあるので気になってます。
ウェブサイトを見ても、一体何人の講師がいるのかなど、全くわかりません。
もしかして、塾長お一人でやっている塾でしょうか?
色々と講座が存在するようですが、塾自体はマンションの一室のようなので、
そのあたりも気になります。
何かご存知の方がいらしたら、おしえて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2956539】 投稿者: いろんな部分があったとしても  (ID:OX9dCP98riw) 投稿日時:2013年 05月 07日 07:05

    頭の良い先生であると思います。

    我が子の時は、とにかく一生懸命にして頂きました。
    今も感謝している先生、5人のうちの1人です。
    残念ながら、こちらの掲示板で1400コメントもされている某塾のO先生ご夫妻は
    感謝している先生には入りません。

    おととしのこと、
    皆でここが足りてないと言ったら、
    月1で3-4時間ほど無料で補講をしてくださったことがありました。
    4回ほどだったでしょうか。

    頼られると頑張ってくださる先生です。
    多少、世間慣れしてない部分を、
    磨いて、成長してくださること祈っています。

  2. 【2956547】 投稿者: そうですね  (ID:siyfDSpT856) 投稿日時:2013年 05月 07日 07:19

    掲示板でアンチが優勢になることはその通りですが、

    まともなところ、優れたところがあれば自ずと、わざとらしくない擁護のコメントもあるものです。

    そこがO塾や某コンサルティングとの違いでしょう。

  3. 【2957485】 投稿者: 匿名掲示板  (ID:Lq3sNODRPH.) 投稿日時:2013年 05月 07日 21:55

    >qKfaZ6UaYCA
    >いずれにしても匿名掲示板には、このように信頼性に欠ける悪意ある書き込みが横行してい>ます。また個人に対する攻撃を正当化し、「建設的な意見」と「たんなる誹謗中傷」を混同>している人も数多くいます。このような点からも、匿名の掲示板は信頼性に欠けると私は思>います。

    あなたは最近、そのようなことを知ったのですか?

    大抵の皆さんはそういうこともわかった上で、匿名掲示板を使っているのですよ。
    匿名掲示板には良さも欠点もあるわけです。

    >情報の取捨選択は本人次第だと

    これが正しい匿名掲示板の利用方法でしょう。

    発言に問題があれば、管理人が削除します。削除理由について文句があれば管理人に連絡するべきだし、匿名掲示板が自分にあわなければ、利用しなければいいだけです。

  4. 【2957493】 投稿者: その通り  (ID:Lq3sNODRPH.) 投稿日時:2013年 05月 07日 22:05

    >頭の良い先生であると思います。
    >我が子の時は、とにかく一生懸命にして頂きました。


    >まともなところ、優れたところがあれば自ずと、わざとらしくない擁護のコメントもあるも>のです。

    「わざとらしくない」擁護コメントも入っています。

    >そこがO塾や某コンサルティングとの違いでしょう。

    その通りです。 批判しか入らないところには、何かしら根本的な問題があるということです。 代表の方は、それをしっかり自己反省すべきです。

    保護者をなめちゃあアカン!ということです。保護者のなかには、代表さんより頭の良い(地頭、成績ともに)方が大勢います。おかしなところはいずれ指摘されます。

    サービスを金で買うのです。お金に見合うサービスを提供してるのか?心から子供の学力を伸ばしたいと思って会社をやっているのか? 基本に戻ってしっかり考えてほしいものです。

  5. 【2957665】 投稿者: 本当に  (ID:uN3AxosCqRc) 投稿日時:2013年 05月 08日 00:28

    下4行に激しく頷いてしまった。

    子供の為に、学力を伸ばしたいと思って、やっているか。
    金額に見合ったサービスを提供しているか。

    この言葉を誰より聞いて欲しいわ。
    こちらで、話題の某先生に。

    そして、代表が今のままの気持ちを忘れないで、頑張ってくれたら、
    きっと保護者の支持を得られると思います。

    一保護者として、Y先生もO先生も応援してますが…

    O先生も良い方に変わりますように

  6. 【2958660】 投稿者: 通りすがり  (ID:KOnB1BlOQz6) 投稿日時:2013年 05月 08日 19:43

    少しだけ、こちらの塾でお世話になったことがあります。

    「もと」様の投稿、全く悪意なんかないですよ。
    そのままの事実でした。

    もう行っていないので、今はどうか知りませんが・・・

    お金を保護者から受け取り、おあずかりした大事なお子様に
    「馬鹿じゃね~の」「こんなのもわからね~のかよ」
    と言う人が、匿名掲示板で何か書かれて腹をたてるのは
    筋違いです。

    それに、こちらの代表の人格や性格を語るうえでは
    いいかもしれないが、「誠塾」に関しては
    「バリュークレド」のことを出すのは少し違うと思います。

    雇われて講師やってた時と独立して個別指導塾やってる講師で
    同じようにはできません。
    補講なんて何時間もやってたら商売になりませんから。

    だからこそ個別指導塾は生徒と向き合うことを許された時間で勝負
    そのぶん授業料が割高なわけで・・・
    それが、授業時間内に携帯、パソコン、いか飯は私的にはないわ~
    「もと」様がおっしゃるように
    それでも行きたい人が行けばいいんじゃないですか?

    それに、こうした匿名掲示板は、充分に
    塾に対する監視、牽制になり得ます。
    いまや、大手だろうが、個人塾だろうが
    多くの講師がエデュを見てます。
    気にならないわけないですよね。
    何か書かれて反省点を見つけ成長するのです。


    塾ごっこしているのではなく、大人社会です。
    何かあったことを「不器用」や「気まぐれ」ではすまされません。

  7. 【2959640】 投稿者: いろいろな意見  (ID:Lq3sNODRPH.) 投稿日時:2013年 05月 09日 13:43

    があるでしょうから、情報交換すればいいと思います。

    ただ、以下の方は もう二度と現れないでしょうね。違うIDでは来られる可能性もなきにしもあらずですが・・・ なぜか、そんな気がします。

    >qKfaZ6UaYCA
    >いずれにしても匿名掲示板には、このように信頼性に欠ける悪意ある書き込みが横行してい>ます。また個人に対する攻撃を正当化し、「建設的な意見」と「たんなる誹謗中傷」を混同>している人も数多くいます。このような点からも、匿名の掲示板は信頼性に欠けると私は思>います。

  8. 【3072729】 投稿者: 第三者  (ID:G/zfRx9KHts) 投稿日時:2013年 08月 11日 22:43

    それでは、こちらも上げておかないと。
    2012年2月受験生のための例の過去問講座は
    こちらの代表の方が全てしきっていたのですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す