最終更新:

64
Comment

【1319406】練馬区在住の方、夏季集中志望校特訓どうします?

投稿者: 大根娘   (ID:oq9EmGuZ9bk) 投稿日時:2009年 06月 07日 08:51

6年生です。

今年から練馬区立の小学校は8月24日から授業が開始され、夏季集中志望校特訓とバッティングします。

夏季集中志望校特訓は1時スタートとのことですが、我が家の場合、小学校へ行ってしまうと、どうしても夏季集中志望校特訓には時間的に間に合いません。

練馬区在住の方、どうしようとお考えですか?また、既にそのような状況になっている他の地域(中野区などそうだとお聞きしております)はどのような対処を考えていますか?あるいは実施されましたか?終了組の皆さんのご意見もいただきたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1410940】 投稿者: 意外と  (ID:JR99186gzjY) 投稿日時:2009年 08月 30日 11:19

我が家は、学校にも夏期志にも行かせました。

学校はまだ午後授業が始まっていなかったため、
    夏期志は遅刻することなく受けることができました。

夏期志の宿題は、「学校がある日はムリにしなくてもよし」
    と解釈したわが子は、家ではのんびり。
    なんだか、夏期講習の終盤戦よりも家庭内はまったりした
    雰囲気でした。

もちろん、夏期志の講習中はゴリゴリしごかれ、
    授業内テストでは見たこともないようなひどい点を取り、
    本人はヒーヒー言ってましたが。

学校も夏期志も休ませなかったことで、
    ぐったり疲れるとか、健康を害するとか、
    そういうことはなく、意外と本人は淡々とこなしていました。

なお、夏期志でやったことが身についたどうかは、今の時点では
    なんともいえません……。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す