最終更新:

34
Comment

【1448928】全国統一小学生テスト

投稿者: スマイル   (ID:9RRBI.7CQRs) 投稿日時:2009年 10月 01日 19:31

全国統一小学生テストですが、
今回は決勝大会への往復交通費等出ないのでしょうか?
(前回までは出てましたよね?)


東京へ行くのを楽しみにしている子供がいるのですが
決勝大会への交通費等自腹になるなら
今回は遠慮しておこうかな、と思いまして…。
(セコイ話ですみません)


やはり経営的に厳しくて交通費等出すのはやめたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1522559】 投稿者: 通りすがり  (ID:HbYixk4K07I) 投稿日時:2009年 11月 28日 10:56

    ↑PCさんへ
    >嘘つき呼ばわりされたPCです。
    >ナイと思いますさん、何か一言お忘れではありませんか。

    ナイと思いますさんにどのような一言を期待しているのか知りませんが(大方察しはつきますけど)、
    結果的に褒賞は今回も前回同様PCでしたが、これはあくまで結果論で、
    ナイと思いますさんがコメントした時点では今回の褒賞について
    四谷からの公式な発表は無かったわけですから、
    「嘘の情報を流すのは辞めた方が良いように思います」との言い方にはやや問題があるにせよ
    勝ち誇ったようにそのようなコメントをされることは
    貴方の人間としての器の小ささを自ら示しているようで、
    正直なところみっともないと感じられますよ。

  2. 【1522673】 投稿者: 相手にしてはいけません  (ID:F4nBYjjcRM6) 投稿日時:2009年 11月 28日 12:35

    この「PC」さんは偽物ですよ。

  3. 【1522682】 投稿者: ナイと思います  (ID:PcVDYwkHLJ2) 投稿日時:2009年 11月 28日 12:50

    >PC様

    私の書き込み(書き方)に憤慨されていたようで、その点は申し訳ございませんでした。
    ただ「前回大会の様子」として記載されている事柄を、今大会の事柄として書かれている事に、
    私の方も正直憤慨してしまいました。
    情報の得られない私どものような他塾生の親ならまだしも、Y系の親御さんとのことでしたので。

    >ラッキー様

    トップ10入りとのこと、おめでとうございます。
    決してラッキーではなく、真の実力だと思います。
    本大会レベルの難易度ですと、1問間違いで大きく順位が変動するのでしょう。
    難易度の高い、それも記述式での決勝大会こそ、本来の実力を推し量る有意義なテストのように思います。
    そこで結果の出せるお子様は、本当に素晴らしいです!!


    褒賞は、新しい選択肢(天体望遠鏡&ホームシアター)が加わり、豪華なラインナップでしたね。
    前回大会まで、褒賞を熱烈アピールしていた事を考え合わせますと、
    今回の当日の同時発表はサプライズ的な演出だったのかもしれませんね。
    何度かこのテストに参加しておりますが、毎回微妙に変化があるテストですから
    これからもアッと驚くような事があるかも? ですね。

    四谷大塚さんには感謝してもし切れないのですが、1つ要望をお伝えできるとしましたら・・
    HPでの発表時間を明確にして頂きたい、という事でしょうか。
    私どもだけではなく、参加した皆様も丸一日同様の気苦労(楽しみでもありますが)
    されたのでしょうはないでしょうか・・
    それもサプライズと言われてしまえば何も言えませんが。

    とはいえ、次回も勿論チャレンジさせて頂きますよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す