最終更新:

26
Comment

【1522890】少々気がかりです

投稿者: 四谷っ子母   (ID:lsD5Nvh7GFg) 投稿日時:2009年 11月 28日 16:51

四谷、直営に通わせています。

少し前(多分これを言うとどこの校舎かお分かりになってしまうと思いますが)
校舎長がおやめになりました。
最近算数の六年の講師の方がおやめになり、それに伴い、いずれも人事の異動があったようです。
六年の講師の方はわかりませんが、校舎長さんもきめの細かいいい方でした。

この時期六年生にとっては大事なとき、他の学年ですがなんとなく気がかりです。
四谷は面倒見がよく、親も安心して預けており、子供も楽しく(と言うと多少語弊がありますが)
通っていますので、ここで悪口を盛り上げるつもりは全くありません。
ただ、塾からの情報も限られており、気になってしまいます・・・

(スレを立ち上げるのも少々躊躇しているのですが。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1578848】 投稿者: 話題の校舎?  (ID:KcCuOMlpkMQ) 投稿日時:2010年 01月 20日 09:05

    「本部に連絡すれば」様、アドバイスをありがとうございます。「本部の人って小役人みたいな感じです」に笑ってしまいました。たしかに、事務的な対応で、心がこもっていない感じがしますよね。私が出したはがきも、きっと意味なかったですね。

    本部や校舎長ではなく、講師の質が大事というのはもっともです。しばらくは今の地元塾に通わせながら、もう少し情報を集めてみます。

  2. 【1578879】 投稿者: ぶれない  (ID:Ob9gXCDgf5Y) 投稿日時:2010年 01月 20日 09:24

    話題の校舎?さま
    私は別件で意見したことがありましたが、二三日うちに丁寧な返信をいただきましたよ。HPからEメールしました。同様の声が大きかったか、改善もされました。
    受け取った方(担当者)によるかもしれませんね。

  3. 【1597415】 投稿者: 恐らくは…  (ID:ndQnUoKBS9A) 投稿日時:2010年 02月 01日 19:14

    人事異動は恐らく2006年に四谷大塚がナガセによって子会社化されたことによるでしょう。ナガセが小学生から高校生にかけての幅広い教育を可能にするためになされたもので、私のお世話になった先生方も別校舎に移動になったり退職されたりしました。
    ある意味これは四谷大塚側の責任ではなく、ナガセ側の責任かも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す