最終更新:

26
Comment

【1570219】腑に落ちない価格設定!通信くらぶ

投稿者: 変だ!   (ID:19mImOYcP5I) 投稿日時:2010年 01月 12日 22:15

1都4県だけ倍くらい違う価格設定。納得できる説明ができない四谷大塚。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1589248】 投稿者: 視力  (ID:2k5wnIJhA9o) 投稿日時:2010年 01月 27日 12:37

    ここで質問するのも失礼かと思いましたが、
    初めて書き込みいたします。

    新4年生の娘に、通信くらぶへの入会を検討しています。
    習い事との両立と、通塾時間や送迎などの個人的な問題もあり
    このシステムに大変な魅力を感じていますが、
    ただひとつ心配事があります。

    四谷のホームページからWeb授業の視聴をしてみましたが、
    これから毎週6~7時間もパソコン画面での授業を続けて、
    子供の視力が悪くならないかと、不安です。

    実際に利用しているご家庭のご意見をお伺いしたいと存じます。
    宜しくお願いします。

  2. 【1589594】 投稿者: Web終了  (ID:LClLo1f8bEI) 投稿日時:2010年 01月 27日 16:41

    予習ナビのみさん、わざわざお電話して下さったのですね。私はHPから問い合わせしました。
    そしたら、お電話を翌朝にいただきました。電話が繋がらないのなら、その方が楽かもです。

    私がいただいた電話のお返事では、1月は公開ではないとのことでした。
    確か昨年度のYのHPでも公開になぜか1月は含まれていませんでしたし。
    次回の公開組分けからは結果が出て連絡すれば、変更できるようでした。
    でも、うちは公開組分けを受けるつもりが無いので、Aになってしまいます。

    他スレでも聞いていますが、予習ナビのコースによる違いはどのくらいあるのでしょう?
    その辺りの説明も、資料には全然無く、よくわからないので決められず、迷っています。

  3. 【1589958】 投稿者: 目  (ID:ydqK/lqn3o6) 投稿日時:2010年 01月 27日 20:56

    うちは、今の時代PCに向かうことは当たり前で、学校の宿題などの調べ学習も
    パソコンで行うくらいですから、抵抗はありません。
    今月までWEB予習シリーズを利用していますが、確かに1時間くらいで
    目が疲れたといい算数の問題を解く学習に切り替えたりしています。
    でも、テレビも1時間見ていることもあるし(まったく見ない日もありますが。)
    ゲームもたまにしています。(30分までですが。)
    ゲームを小さな画面でずっとやるよりずいぶんいいと思います。


    我が家は、結局算数のWEBはほとんど活用しない(週に1回程度?)だったので、
    週テストのみのコースにしました。
    それなら、テストの返却と直しをネット上で見るだけで、基本はテキストの学習に
    なると思うので、パソコンはそんなに使わないと思います。
    パソコン授業が気になるなら、週テストだけにして様子をみるのも
    いいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す