最終更新:

254
Comment

【2849364】6年生(2014年受験組)のお部屋

投稿者: 三三七拍子   (ID:0568zCbnlPI) 投稿日時:2013年 02月 06日 12:07

6年生の親となる私たちには

情報交換も必要だし
励ましあいも必要だし
一人ぼっちじゃないって思えるし

いろんな願いを込めて
総合版的なお部屋を立てさせていただきます。

すべての子どもたちに
来年春の笑顔がありますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 17 / 32

1. 【2860855】 投稿者: みつお  (ID:VM06XmYNcrY) 投稿日時:2013年 02月 13日 21:53

こんばんは、旧知の皆様

もう限度ですわ、
    ああ、ほんまにしつこいね。
    困りましたな。
    なんで、こんなにネガティブな話に固執するのかな。
    どうするべ、こんなネガティブ話につきあいきれんな・・・。
    熊のはなしのころが懐かしいですね。

これ以上、言っても理解できないようなので
    例のパターンで雲がくれしましょうか。

2. 【2860923】 投稿者: つぼね  (ID:6fLQNKKTSXM) 投稿日時:2013年 02月 13日 22:45

もうダブルカウントの話題はやめましょうよ。

他塾のスレでも笑い者になって、三三七拍子さんは充分な辱めを受けていると思います。
    謝罪まで矯正させなくてもよいと思います。

YとWのダブルカウントを知らなかったのですから、ある意味で合格者数に踊らされた被害者ですし。
    Wのスレには似たような話題が飛び火してしまっているし。

まあ、Y・W保護者よりも他塾の保護者のほうがダブルカウントの事実を知っているというのも不思議ですが・・・。
    考えてみれば、小規模提携塾の合格者だけカウントしてたら、もっと合格者は少ないですよね。

では、お局は消えます。
    本題に戻って、受験生のお話をどうぞ!

3. 【2860926】 投稿者: オヤジ  (ID:T4S8Aukaz7Q) 投稿日時:2013年 02月 13日 22:46

私は部外者であるが、あまりにもひどい。
    からまれたり、言葉尻をつかまれたりしたご婦人がたが可哀そうである。

ここにはネットの初心者も多く訪れている。
    なんだこれは、と思うかもしれないが、
    今この板を大事にしている人たちが、一人の男によって災難にあっているのだ。

だいたい仕事をしている私を呼ぶな。
    返事が遅いからと苛立つな。

Gadよ。
    君の(ID:oCWWJgYGaD.)が覚えにくいから、私は君のことを下3文字で認識していた。ちゃんと観察していたよ。

どうして君が私を呼ぶのかな?

私が前回登場したときに、ほんのちょっとだけ事実を列記したのは「けん・たかくら」のことだ。
    その私に対して、どうして、君がそんなに感情的なのだ?

君が初めて登場したときも、このけん某が「山口君」という人に糾弾された直後であった。

それ以降、君は「けん・たかくら」という文字を自分の文中にもしっかりと入れ、けん某を非難する立場の方々を「揶揄する」かたちで非難を始めた。
    つまり君はけん某の側にいる。

君は何ゆえに暴れているのだ?

その感情の根源はなんだ?

君の書き込みの根底にある感情が「けん某」と同期していることに気がつかぬのか?
    おかしいほどに、君はけん某の代弁者となっている。

尻尾は隠しておいたほうがいい。

学研のなんとかを、さらりと紹介してみせることができる人は少ない。

また、けん某が他スレで使っているのと、まったく同じロジックをふりかざしているね。

責めている引用箇所も同じだね。

そして、けん某とまったく意見を同じくする君がどんなに暴れても、けん某は君をとめにはこない。

彼は君を容認している。

彼がここを常にチェックしていることは、彼が別スレで書いていることを見ればわかる。
    彼は、ここで「平和的に話をしよう」と言ったその裏で、別スレでは暴言の限りを尽くしている。

そして、君も数字の正確性をどうのこうの言ってはいるが、
    その理屈で言えば、けん某が自己宣伝に使っている数字こそが、人をだます欺瞞に満ちたものだということくらいわかるだろ?
    1教科か2教科、塾の補助として教えただけで、「合格実績」と宣伝しているのが、君が愛するけん某だ。

誤解するなよ。あくまで君たちの論理に従えば、の話だ。

理想は他人に押し付ける前に、自ら体現せよと言っているだけだからね。
    国語の教師なのに、君は物分かりがすこぶる悪い。
    人間の感情にも、悲しいほどに疎い。

違うというなら、君はけん某を責めることができるかな?
    できないだろうな。
    けん某も君を止めたりしない。

感情が同期している二人だからね。

私が抑えながら書いているのに、この先、どこまで自分を暴かれればいいのか、冷静さを持ちなさい。
    傷つくのは、君=けん某だけだよ。

この男の営業用の板に行ってしまった人がいたら、14、15ページあたりを確認するとよい。背筋が凍る。

これ以上暴れた場合は、私は四谷関係者にしかるべき態度をとるように、ここで進言したい。
    四谷大塚の顧客がこれほど苦しんでいるのに、見殺しにしてはいけない。

かなり多くの方が傷ついている。

エデュもIDを把握しているはずだから、ここまでの人種を横行させない方策を練らないと、掲示板文化は滅び、ブログに皆が移行してしまう。

初心者の方は、良質なブロガーにお世話になるのもよい。

私は部外者だから、これで最後にする。
    呼んでも出ない。

それでも呼んだり、暴れたりしたときには、私が君がいる板に出向いていこう。

4. 【2860953】 投稿者: 混乱中  (ID:JGB.cVqSLrs) 投稿日時:2013年 02月 13日 23:06

オヤジさんは、ピーチさん?
    男性だったのですか?
    ちょっと混乱中。

5. 【2860962】 投稿者: 桜  (ID:nLVLypyCbhM) 投稿日時:2013年 02月 13日 23:17

思うこと。

長いお付き合いになる友が
    数字を並べて自分の意見を書きました。

目の前にいれば
    『おい、書きすぎ!』と言うことも出来ますが、
    モニターの向こうでは声が届きません。

こんなに長く続き、苦しい思いをしているのではないか?

ここに集う殆どの方が、そう心配していることでしょう。
    それが、この部屋なんです。

予しりさま

自宅組の私は、シリーズを
    週テストに合わせて販売されている塾のテキスト。そんな認識で使っています。
    シリーズだけで満足している訳ではなく、必要に応じて足し引きはしてます。

あなた様が望まれる解決とはならないとは存じますが、

どうか、もう、お納めくださいますようお願い申し上げます。m(__)m

そして、人権を否定するような心無い書き込みは、どなた様もお控え下さいますよう希望いたします。

ん…
    この人数で雲隠れの術を使うには、
    狸さんが何匹必要なんでしょ?
    九尾?麒麟?さんにも頼みますか?

6. 【2860998】 投稿者: オヤジさま  (ID:SXmrhiUktr6) 投稿日時:2013年 02月 13日 23:43

お忙しいのにありがとうございました。

淋しい、おとこの卑怯な悪行、ネットならではですね。

国語の教師の割には文才に欠けており、
    某は若い時分に、何らかの夢が断たれたおとこだと推察しております。

執拗に人を責める奴ほど、自信の無いものですからね。

しかし、文体ぐらい変えれないのですかね。
    下らん顔文字を入れるクセさえも………。
    あまり頭が……控えましょう。

最後に、けん某へ
    予シリを使って食ってる割には無礼な奴だ!
    25年も仮にも教師で食ってるなら徳磨け!

7. 【2861005】 投稿者: …  (ID:S/oB4MzfzHY) 投稿日時:2013年 02月 13日 23:50

賢明な方はお分かりですよね。

8. 【2861013】 投稿者: 桜  (ID:v8..WXRR9Cc) 投稿日時:2013年 02月 13日 23:58

オヤジさま

『ありがとうm(__)m 』

また、呼びますよ♪

何回でも呼びます!

100回でも

200回でも…

皆様、

もう、先、先に進みましょう♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別