最終更新:

70
Comment

【999199】10月あざみ野校舎開校

投稿者: 猛暑日   (ID:TunrLQ51Kb.) 投稿日時:2008年 08月 08日 19:08

HPに載っていましたね。
年度途中で先生の異動などあるのでしょうか・・。
少し心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【1416695】 投稿者: ???  (ID:U98KmWfblgg) 投稿日時:2009年 09月 04日 13:31

    最近、校舎長先生をお見かけしませんが、おやめになったのでしょうか。
    子供が言うには他の先生にお聞きしたら「病気で休んでる」と言われたそうですが、別のお子さんが塾の近くのコンビニでマンガを立ち読みしている姿を見たらしいです。本当のところはどうなんでしょうか。
    もしおやめになったのなら、子供の目につくような近くの場所で立ち読みされるのは配慮に欠ける気がしますね。
    もともと親の目から見て、保護者会でお話をしていても校舎長先生は他の先生に比べ、信頼のおける感じのない方だったので仕方ないかもしれませんが。

  2. 【1417937】 投稿者: 私も  (ID:Ne6KtuNSp3c) 投稿日時:2009年 09月 05日 13:38

    私も同じように思ってました。
    毎週の校舎だよりが、とても和ませるようなお便りに変わっていて
    「ご病気?」と思っておりました。

    校舎長先生とは何回か面談する機会がありましたが、きちんとされて
    いてご結婚もされていらっしゃる(結婚指輪)ので急にいらっしゃらなくなるのは???です。

    保護者会も9月にあるようなので、なんらかお話はあるのだろうと思っております。

    でも、いったいどうしたんでしょうね・・・
    8月くらいからずっとですよね。。

  3. 【1428219】 投稿者: 残念ですが…  (ID:may/69DkUzQ) 投稿日時:2009年 09月 14日 14:38

    やはり、お辞めになったそうですね。

  4. 【1460483】 投稿者: 投稿者:本当?  (ID:k8gDL8.yXqc) 投稿日時:2009年 10月 10日 02:07

    あざみ野校舎の校舎長さんが辞めたのですか?受験まであと少しなのに。何かあったのかしら?

  5. 【1462518】 投稿者: ひかりママ  (ID:vwBkKyZ5PWQ) 投稿日時:2009年 10月 12日 02:14

    はじめまして。
    子供はまだ幼稚園(年中)に通っているのですが、奥が深い中学受験の情報を少しずつ集めようかなと思い色々なスレを拝見しています。

    最近はインフルエンザで近所の小学校が学級閉鎖になっていると聞きました。
    あざみ野校舎に限らず塾に通っている先輩ママに質問なのですが、子供が通う小学校が学級閉鎖になったら習い事はもちろん、外出NGになりますよね?
    塾も例外ではないと思うのですが・・・
    その場合は、塾の先生からのフォロー等はあるのでしょうか?

    素朴な疑問ですみません。
    また、アルゴクラブやリトルスクールについての書き込みをあまり拝見できなかったので、通われている方で雰囲気など重ねて教えて頂ければ幸いです。

    まだまだ、塾について知らない事が多いのでみなさんの意見がとても参考になります!!

  6. 【1462654】 投稿者: インターネット授業  (ID:5wI1QY.gPS6) 投稿日時:2009年 10月 12日 09:35

    4年以降の場合、四谷直営校舎では、インフルエンザで外出禁止になった場合は、インターネットの予習ナビを使用してくださいと言われています。


    普段はその週の単元の予習ナビは木曜から公開で遅いのですが、インフルエンザなどで外出禁止などの非常時の場合は校舎に伝えれば月曜から予習ナビを公開してくれるそうです。予習ナビとは、その週の授業のビデオ配信で、主に風邪などで休んだ時に使用してくださいと言われています。

    リトルについては、非常に良い先生があざみ野校舎が出来たときに異動になったので、まだいらっしゃればとても頼りになる先生でしたし、良いと思いますが・・・

  7. 【1463513】 投稿者: ひかりママ  (ID:vwBkKyZ5PWQ) 投稿日時:2009年 10月 13日 00:46

    さっそくのお答えありがとうございました。
    とても参考になりました!!

    4年生以降の場合ということは、リトルスクールと高学年では授業の形体が異なるのですね。
    いつだったか、リトルスクールの「遊ぶように学ぶ」というキャッチフレーズを見かけたことがあり、興味があります。

    リトルスクールではどのようにしているか知りたいですが、まだ通塾を検討中&通える年齢に達していないので、入塾テストなどを受けることになったら、先生やスタッフの方に質問してみます。

    もちろん、別の校舎ですが…自分自身が四谷大塚生としてお世話になったので、視野にいれて考えています。
    昔とはサービスが変わりつつあるんですね!!

    HPの合半という文字が懐かしいです。6年生にとっては最も大事な時期に突入ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す