最終更新:

133
Comment

【6051427】臨海セミナーってどうですか?

投稿者: 考え中   (ID:yIDPfTc4HZ.) 投稿日時:2020年 10月 12日 08:02

中学に入ってから長男の成績が良くありません。やはり中学になると勉強が急に難しくなるようで、学校のテストでも毎回平均点を下回っています。
高校受験も踏まえて早くから学習塾に通わせようと考えていて、家から近くにあり評判が良さそうな臨海セミナーを検討中です。勉強が苦手な子にも優しい塾なのでしょうか?
うちの子は大人しいので、塾の雰囲気も気になります。今通っている方がいたら教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【6103286】 投稿者: 臨海っ子  (ID:uYyNZaA5Gww) 投稿日時:2020年 11月 26日 07:04

    そうですね。お互い感情フィルターで告発書を読み解こうとしていたら無理だろうな、と感じています。

    重ねて言いますが、判断したい方はご自身で告発書をお読みください。

    私は臨海セミナーが間違ったことをした事に関しては(子供に勧誘の一端を担わせたこと。合格実績のかさ増しを臨海セミナーで勉強したとは言えないような人の登録でしたこと。)糾弾されて然るべきとは思いますが、悪評のかさ増しまでされるのは気の毒だと思っています。

  2. 【6103344】 投稿者: ひどい話  (ID:O3nLCBdL3WE) 投稿日時:2020年 11月 26日 08:21

    >だって実際に効果出るくらい受講して成果上げていたらそれってもう空じゃないんじゃ…

    効果が出るくらい受講していればそうでしょう。
    実際に使われる決めセリフはこうですよ。
    「今の塾は辞めなくていいよ、弱点の科目だけこっちで受ければ?何なら自習室だけ使いに来ても良い。キミは優秀だからS高校合格は間違いなしだよ、この内申なら特待生だから授業は無料」

    臨海っ子さんとどうにもかみ合わないのは、おそらくうちはリストに載ってしまったであろう側だから、です。お友達の親御さんには謝罪を受けましたし、何も考えずに親に言わずに模試の答案と内申点・志望校・連絡先を

    お友達を信用して

    臨海側に提供してしまった我が子に落ち度があることは分かってはいますけれど。
    いくら無料でも(有料でも)中3のこの時期に塾を掛け持ちできるほどの時間の余裕なんてありません。

  3. 【6103417】 投稿者: ひどい話  (ID:O3nLCBdL3WE) 投稿日時:2020年 11月 26日 09:34

    補足です。
    ↑の書き込みは決して臨海っ子さんを責める気持ちではないことはご理解いただければ、と思います。
    むしろ臨海っ子さんのお子さんは、は良い講師さんとともに受験に向けて一生懸命頑張っている、そして友達と一緒に切磋琢磨したい、と考える良いお子さんなのだと思います。
    そして我が子に模試を渡してきた臨海生徒のお友達に対しても、責める気持ちはみじんもないのです。

    ただ、そんな子供たちの善意を利用しようとする会社に対して、HNの通り「ひどい話」と思うのです。

  4. 【6103448】 投稿者: 臨海っ子  (ID:uYyNZaA5Gww) 投稿日時:2020年 11月 26日 09:57

    息子は現在高3ですが、1講座だけでも、という無料講座のお誘い、びっくりするくらい沢山きています。実績を上げてくれそうな生徒の取り込みは各塾必死なんです。
    他スレでは告発書を一読して、他の塾に頼りたくなる状況を産む現在の塾での不満足感が問題でダブル実績はよくあること、と書かれていました。概ね私もそこに賛同です。この科目だけは強そうなここに任せたほうがいいのじゃないか?ってよく考えることですから。
    ですが私も塾の常套手段はもう見慣れ過ぎていて気持ちが乾き無神経なところがありました。

    ひどい話さん、私の書込みで傷つけてしまったようで、申し訳ありません。

    客観的に告発書だけを見て判断、想像するのと、実際にひどい話さんのような状況におかれた方とでは心情的に違うのは当たり前です。

    お友達は多分気軽な気持ちでお誘いしたのでしょうし、お友達のお母様はこの受験間際に個人情報を明かし塾からの勧誘が来てしまった状況に胸を痛めて謝罪されたわけですね。良識的な方です。

    塾からの決め台詞、残念ですが、その言葉で登録して実際に講座を受けたとしたら、ひどい話さんのお子さんなら特待生でしょうし、臨海のシステム的にはありなんです。ただ、お友達の親子さん、ひどい話さん親子さん双方がこれは勧誘だと全く気がつかず騙し討ちにあったような状況なのなら、そこは本当にひどい話だったと憤るところです。

    私の書込みは読み込みが浅く、ひどい話さんが告発書をみて想像で感情的に気の毒だ、というお気持ちを持たれたのだと思い込んでのものでした。

  5. 【6103511】 投稿者: タイミング  (ID:6FwdW35MmtI) 投稿日時:2020年 11月 26日 10:59

    もう書き込みはおやめになってはいかがでしょうか。

    感謝の気持ちがあって、擁護されているのだとは思いますが、すべての書き込みが逆効果になっているように思います。

    この塾が今すべきなのは、暴風雨が過ぎ去るのを息をひそめて待つ事しかないでしょう。
    それなのに、こうした掲示板で擁護する方が出てくると、決していい状況にはなりません。

    このような事を書くタイミングではないように思います。
    同じ事を書くにしても時期があるでしょう。
    とにかく今はタイミングが悪すぎます。

    書けば書くほど、塾の印象が悪くなっているのです。

  6. 【6103542】 投稿者: 臨海っ子  (ID:uYyNZaA5Gww) 投稿日時:2020年 11月 26日 11:34

    そうですね。長年お世話になった恩義があるし、私や息子には良いところなので書込んでしまいましたが、かえって塾や通塾生の皆さんにもご迷惑をおかけしてしまったようです。恥ずかしい。おとなしくしようと思います。

    ひどい話さん、追記を読む前に私書込みしていましたが、思い遣りのある追記のお言葉ありがとうございました。ごめんなさいね。お子さんが受験でお力を尽くして合格されることを祈っております。

  7. 【6114628】 投稿者: 懲りもせずに  (ID:roOZxL8yUS2) 投稿日時:2020年 12月 06日 02:49

    YS高校の学校説明会がある日に、正門前で懲りもせずに「本日の資料でーす。もらってない方、おられませんか~。」と今日もやっていましたね。

    カナガ〇さんから、あれだけ親身になった注意喚起をして頂いた後だけに、企業体質はそう簡単には修正できないのだな、、、と、残念にも思います。
    本性は塾の先生なのか?ふがいない営業マンなのか?  どちらなのでしょうね?

  8. 【6114630】 投稿者: 懲りもせずに  (ID:roOZxL8yUS2) 投稿日時:2020年 12月 06日 02:51


    正しくは、昨日の事ですね。m(_ _"m)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す