最終更新:

171
Comment

【3359547】中3(2015年受験)の広場

投稿者: ダメポ親   (ID:o6.xsTjO.NU) 投稿日時:2014年 04月 16日 14:07

新規スレがなかなか立たないので、僭越ながら作らせていただきました。
中3になり必勝Vが始まり、特訓は数学が1日増えて日程が厳しくなってきました。
次のポイントは夏期講習に向けての6月の選抜試験。
中3の夏期講習はレギュラーも前後期フルの日程です。
秋には我が埼玉県民は北辰の結果を持っての確約取りも待ってます。
情報を漏らさないよう、しっかり情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【3629115】 投稿者: 去年思ったこと  (ID:OUSt.m4.pFU) 投稿日時:2015年 01月 08日 08:07

    どの試験会場も校門入ってすぐのところまでしか親は入れず、頑張ってと言いそびれました。早稲田大学は校門までで、校門前で水筒を持ったお父さんがいらして、子供に渡したいんですがと入り口で係の方に交渉してましたが、子供を呼び出してもらうしか方法がないようでした。早稲田本庄の試験時は子供が大学の会場に入ってから、雪の為開始が1時間遅れるとの説明。慶應義塾の試験時は雪の為電車が動かずバスで代行。バス停まで雪道を歩いた為づっくが濡れ、替えの靴を持ってくればよかったかと。早慶の試験の休憩時間は長いように思いますが、本人確認や携帯をしまったかどうかの確認などで実際の休み時間は15分位だったそうです。保護者の待機会場はどこも足元が寒いのでホッカイロ数枚要です。特に慶應義塾の食堂は暖房が入ってないように感じました。慶應義塾は試験会場自体がかなり寒かったと子供が言っており、セーターを着せるべきだったと後で思いました。 塾や回りの方々から耳にしてらっしゃるかもしれませんが、去年感じた事でした。試験期間は長いので、親子とも風邪を引かないよう(去年は私が引いてしまいました)お気を付けて。合格をお祈りしています。

  2. 【3671279】 投稿者: しかし  (ID:kcreF0oii9A) 投稿日時:2015年 02月 18日 16:53

    本庄はほんとうに遠いですね。親もそれなりの覚悟が必要です。

  3. 【3687791】 投稿者: ダメポ親  (ID:e6b8lZ9crm2) 投稿日時:2015年 03月 11日 11:25

    昨日の埼玉県公立の発表で早稲アカ生の高校入試は終了でしょうかね。
    みなさま、おつかれでした。

    具体的な合否は控えますが、うちの場合は6Kからの3年半の努力は報われました。
    中3になるまで「聞いてなかった」必勝・土特・直前特講などオプションがワサワサ出てきて驚きましたけど。
    中2前の説明会で「特訓生でいるのは親も大変」「覚悟が必要」と言ってたのはこのことだったか。
    資格があっても選択してレギュラーへ行く子もいるのも納得。
    秋から必勝が始まって年末に至っても成績が上がらずまだ半信半疑でしたが、早稲アカの底力を実感したのは年明け以降、
    過去問をどんどん解けるようになってからはさすがと思いました。

    我が家の受験はこれで終わったので一安心。全員で脱力中です。

  4. 【3692589】 投稿者: 感謝  (ID:0MZ.InRKaOU) 投稿日時:2015年 03月 16日 18:27

    我が子も早稲アカには大変お世話になりました。
    憧れの高校への進学がきまり、今は制服が届くのを楽しみに待つ毎日です。
    のんびりした性格の息子は早稲アカの熱き先生のご指導に最初はとまどったものの、今ではそのお陰で合格できたと申しております。
    家族皆、感謝の気持ちでいっぱいです。
    この場をおかりして、御礼申し上げます。
    有難うございました。
    そして後輩の皆様の健闘をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す