最終更新:

215
Comment

【4892917】新中3 (2019年受験)

投稿者: Go for it!   (ID:CcELc.Bq56U) 投稿日時:18年 02月 19日 17:11

僭越ながら立てさせて頂きました。
励ましあったり、喜び、苦しみ、色々分かち合って一年を乗り越えられたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 20 / 27

  1. 【5114007】 投稿者: ポールシフト  (ID:CkZQYL6xS1M) 投稿日時:18年 09月 13日 22:12

    どうも、大変失礼なことをしてしまったようで。
    お気にさわってしまったらごめんなさい。
    場違いな者の登場でしたかね。
    やはりロム専用にさせて頂いた方が良さそうですね。
    スコティッシュ様
    優しくお誘いを掛けてくださったのに申し訳ありません。

  2. 【5114088】 投稿者: ほんわか⁈  (ID:h0mz94ByVBA) 投稿日時:18年 09月 13日 23:25

    のうのうとか、お里が知れるとか
    どの部分を見ての事なのか理解に苦しみます。
    そして、その発言こそが害!

  3. 【5114108】 投稿者: bb  (ID:ZUTAFaT7pRw) 投稿日時:18年 09月 13日 23:46

    まあ落ち着いて。
    ここは過疎ってるしまだマシですよ。
    アメブロ見て御覧下さいよ。
    高校受験の主とその信者が凄いから。
    r生に上から目線で語っているのが滑稽。
    校舎も名前も特定されてるのに
    延々と記事あげてるから。
    あれは病気。

  4. 【5118776】 投稿者: M  (ID:/.4Ayw8Nh9E) 投稿日時:18年 09月 18日 13:52

    子どもの成績や偏差値を載せてる親って何なんでしょうね。
    うちの子どもが同じことをされたら相当怒るでしょうし、親に不信感しかないですよね。
    親のために勉強してるわけではないと思うんですが、どの成績だったら満足するんでしょうか。
    なんだかんだ言っても、うちの子できます!ってことなんでしょうけど。

  5. 【5119068】 投稿者: CC  (ID:sKyeIaicKT2) 投稿日時:18年 09月 18日 20:09

    子どもの成績や偏差値を載せてる親なんてほとんどいない。
    あってもザックリとした数字だけで、出来た出来ないの感想がメイン

    平均点とかボーダー点などの情報の方が多い
    それに、模試の規模や塾生の数を考えれば、
    余程凄い点じゃなければ特定なんてされません。

    子の成績に一喜一憂したっていいと思いますよ。
    (まあ、子供にはバレないように)
    嫌なら見なけりゃいいだけ

  6. 【5119228】 投稿者: 大器晩成?  (ID:yyJNsYe3Cj6) 投稿日時:18年 09月 18日 23:22

    他学年から失礼します。
    現在、中2のR1クラスの息子を持つ親です。
    志望校は早慶付属、無理なら内申が伸びる気配がないため私立進学校希望です。
    中々、特訓クラスにあがれずやきもきが続いており、年明けは必勝の選抜テストがありますし、そろそろ焦ってきてます。
    (学力診断テストは偏差値60前半位、駿台、難チャレは壊滅的で恥ずかしくて言えません。。)
    こんな状況ですが、今、振り返って「1年前にこんなことやっておけばよかった」といった何かご助言頂けると嬉しいのですが。。
    手始めに、今、理社を取ってるので、10月からは理社をやめて、空いた時間とお金使って、個別で苦手な数学でもやらせてみようかなと考えています。

  7. 【5119857】 投稿者: 大器晩成は努力家  (ID:sKyeIaicKT2) 投稿日時:18年 09月 19日 16:23

    方針は正しいと思います。
    ただし、問題は子供のやる気がすべてということ。

    今後、重要事項が次々と出てくるので、
    今のうちに数学のテコ入れをしておく必要はあるでしょう。
    とにかく最低限、計算だけは完璧にしておいて、
    既習の典型問題はマスターしておくことです。
    すぐに結果がでるような科目ではありません。焦らないことです。

    苦手の深刻度にもよりますが、数学のダメージを最小限に抑え、
    それを十分にカバーできるだけの英語力をつけるくらいの
    感じでも良いかと思う。

    個別に関してですが、
    定期テストレベルの数学程度なら成績はすぐに上がるんでしょうが、
    金と時間の無駄になるケースが多いように思える。
    勉強のやり方を教われるようなものなら受ける価値はあると思いますが。

  8. 【5119859】 投稿者: パンケーキ  (ID:LaZNUyw9JQ6) 投稿日時:18年 09月 19日 16:30

    大器晩成?さん
    確かT選って11月とお正月明けにありましたよね!記憶では回をおうごとに難しく(点が取りにくく)なる気がしました。校舎の先生にT選対策の相談はされましたか?きっと先生が力になってくださると思います。この時期の英語と国語はRとTで習っている事にすごい差は無いと思いました。しかし数学は差があると思うので出来たら特訓クラスでやっている数学の確認テストと上位校への数学という問題集は入手されたら良いかと思います。うちの愚息は確認テストの復習と上位校で数学は乗り切ってました。
    とにかく先生に助けていただくことをオススメします。お互い子供の応援団、頑張りましょう!

    受験まであと5ヶ月ですね。この事実に子供より密かに焦る母です。

あわせてチェックしたい関連掲示板