最終更新:

40
Comment

【183845】小学生から英語を習う・・・効果あり?

投稿者: ハロー   (ID:d8oa.MWG7Sg) 投稿日時:2005年 10月 02日 07:01

何度も同じような投稿がありますが、実際のところどうなのか、たくさんのご意見を賜りたく再度お聞きします。

今、年長の娘ですが、「英語を習ってみたい」といいます。ですが、やりたいことが他にもあり小4からは中学受験のための通塾を考えておりますので、たとえ習ったとしても途中で辞めることになると思います。

ですが、今までの皆様のご意見だと「辞めれば忘却のかなた」とありましたが、「辞めても中学で生かされた・忘れていなかった・習うのは辞めたけど、家庭でフォローした」など前向きな体験がありましたら、教えてください。

英語を習うことを通して「外国に触れるの・外人と話す」機会は小さい頃から体験させてあげたい気持ちはあるのですが、習うとなると高額な月謝を払ってまで続ける効果は後に得られるのかわからないのです。

私立の中学へ入学してみて、「習っていた子」「始めて英語に触れる子」のスタートラインがちがっても差はついてくるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5244763】 投稿者: 効果は絶大  (ID:y9AHlHfGFaQ) 投稿日時:2018年 12月 29日 08:32

いまどきのおうち英語の効果は絶大ですよ。
     すごい人だとSkypeのみで小3ほぼネイティブ。英検2級ですよ。うちの子は英語学童とスカイプで、ネイティブにはほど遠いけど意志疎通は問題なし。英検凖2級です。うちは中学受験予定ですが、英検2級までは取得予定です。おそらく中学校では、英検凖1級を楽に取得できるでしょう。こんな人がゴロゴロいますよ。
     この掲示板には英語を軽視している人が多いですが、中高でひどい目にあいそうで心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す