最終更新:

55
Comment

【1993197】ECCジュニアってどうでうすか?

投稿者: 英語学習   (ID:rzFSOxqj15Q) 投稿日時:2011年 01月 26日 20:22

小中高一貫の女子校に通っている小2です。さ来年から英語が始まりますが、中高でも苦労しないために英語の塾を探しはじめています。算数は公文に小2春から通っておりますが、まあまあの先どりの余裕ができてきました。そこで英語も、と考えたわけですが、実際に通ってらした方、ECCは学力的にどの程度つくものなのでしょうか?英会話をしこみたいわけではないのですが、ある程度の発音の力も必要だと考えてはいます。公文の英語、国語には魅力を感じていません。どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【2308315】 投稿者: ゆり  (ID:6r7/yl2uh/c) 投稿日時:2011年 10月 27日 09:52

    >英語・英会話のコース

    どのくらいのレベルを求めているのかわかりませんが、
    これだけでも家庭学習の併用で、文法は十分身に付きます。
    文法も単語も中学の英語授業の予習になり、内容もおつりがでるくらいです。

    ちなみに
    このコースでは、定期テストの対策はありません。

  2. 【2309006】 投稿者: 便乗ですが  (ID:fxZ5uQ5zuhM) 投稿日時:2011年 10月 27日 22:06

    簡単すぎる? 様


    ECCジュニアは楽しく学ぶことを優先しているのですね。
    詳しく教えていただいてレベル感が良く分かりました。
    発音は確かに週1の授業だけでは身に付かないので、
    毎日CDを聞くことが必要ですよね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 【2309358】 投稿者: 中学のコース  (ID:4qOTAxNqy2k) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:18

    ゆりさん、お返事ありがとうございました。

    >これだけでも家庭学習の併用で、文法は十分身に付きます。
    >文法も単語も中学の英語授業の予習になり、内容もおつりがでるくらいです。
    そうなんですね。この2つのコースの違い・長所短所がわからないのですが、

    英語強化コースはテスト対策はあるけれど、英会話が無いということなのでしょうか?
    英会話もとなると、英会話コースを選択した方が良さそうですね。考えてみます。

  4. 【2309375】 投稿者: かぼちゃ  (ID:qCCqFuEWg7s) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:30

    子供がECCが大好きで通っています。

    週一でもしっかりとCDを聞いて復習、また宿題をすれば実力がつきますが、友達で宿題もしないしCDも聞かない子はどんどん遅れをとっているようでした。

    結局は本人と親の取り組み方が一番大切なことなのでしょう。

    自宅で日々英語の時間を作ったお子さんは、週一でも本当によくできるようです。

    うちもできるかぎりたのしんで自宅で復習しています。

    あと、読み書きのコースは取った方がいいですよ。(スーパーのコース)

    このコースにするとずっと英語が定着しました。

  5. 【2309396】 投稿者: ゆり  (ID:6r7/yl2uh/c) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:52

    >英語強化コースはテスト対策はあるけれど、英会話が無いということなのでしょうか?

    英語強化コースはテスト対策や高校受験対策がメインのようです。
    会話があるかないかは、わかりません。
    http://www.eccjr.co.jp/course/kyoka/

    定期テストや高校受験が最終目的でなく、英会話をさせたいなら、英会話コースの方がいいかもしれません。

    うちは高校受験がないので長い目でみて英会話を選びました。
    学校では検定外教科書を使っているのですが、十分予習復習に役立っているようです。

    週1の英会話でも英語(模試も含む)が得意科目になっているようです。
    少人数なので学校の質問でも教えてくれます。

    先生の能力により誤差があるかもしれないので、体験をお勧めします。

  6. 【2309460】 投稿者: タント  (ID:mQIQwOS5tjY) 投稿日時:2011年 10月 28日 12:16

    目的にもよりますが大学受験やTOEICが目的でしたらお金の無駄かも。
     
    あの内容なら自分で教えるか英語の得意な高校生を時給800円位で
    バイトカテキョーさせた方がマシかな。
      
     

  7. 【2310286】 投稿者: 中学のコース  (ID:4qOTAxNqy2k) 投稿日時:2011年 10月 29日 10:06

    ゆりさん、レスありがとうございます。

    >定期テストや高校受験が最終目的でなく、英会話をさせたいなら、英会話コースの方がいいかもしれません。
    >うちは高校受験がないので長い目でみて英会話を選びました。
    そうなのですね。大変参考になりました。

    >先生の能力により誤差があるかもしれないので、体験をお勧めします。
    今、漢字コースのみで通っているので、小6の2月(中学)以降をどうしようかと思っていました。

    確か1月末までに来年のことを決めないとなので、11~12月に先生に聞いてみます。
    できれば、2月以降に考えたいのに、完全にずれてしまっています。

  8. 【2495339】 投稿者: 元講師です!  (ID:OsaAqikgY7I) 投稿日時:2012年 04月 04日 20:54

    以前、ECCジュニアのHTをしていた者です。

    ECCジュニアは講師の当たりはずれがありますが、それ以前に会社の研修システムや教育にも大いに疑問がある会社です。

    私が講師採用の説明会に参加したときに、スタッフの中に、「自分はオーストラリアの大学の環境学部を論文を書いて卒業した」と言った男性がいました。

    後日、その方が自分の学歴を詐称していたことが判明したのです。

    その方は、その大学を中退していたにも関わらず、「卒業した」と偽っていたのです。

    教育関連の会社ですから、「学歴詐称」は絶対に許されないため、私はそのことを本部にお伝えしたのですが、本部は何もせず、その男性スタッフをそのまま放置していました。

    私がHTをやめた後に、その男性スタッフはその地区センターのセンター長に就任していました。

    さすがにこれは呆れました。

    学歴を詐称したスタッフをセンター長に就任させるのは、教育機関としては絶対に許されないことです。

    そんな塾よりも、アミティや東進ナガセの方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す