最終更新:

55
Comment

【1993197】ECCジュニアってどうでうすか?

投稿者: 英語学習   (ID:rzFSOxqj15Q) 投稿日時:2011年 01月 26日 20:22

小中高一貫の女子校に通っている小2です。さ来年から英語が始まりますが、中高でも苦労しないために英語の塾を探しはじめています。算数は公文に小2春から通っておりますが、まあまあの先どりの余裕ができてきました。そこで英語も、と考えたわけですが、実際に通ってらした方、ECCは学力的にどの程度つくものなのでしょうか?英会話をしこみたいわけではないのですが、ある程度の発音の力も必要だと考えてはいます。公文の英語、国語には魅力を感じていません。どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【2505951】 投稿者: Re:ECCジュニアってどうでうすか?  (ID:OsaAqikgY7I) 投稿日時:2012年 04月 14日 10:09

    ECCはジュニア英語業界としては一番有名ですが、授業の質は教室による当たりはずれが大きいと思いますよ。

    教材や料金は同じでも、講師や教室により、天と地の差があります。

    慎重に選んでください!

  2. 【2507738】 投稿者: ベネ  (ID:EDv9l5QU53A) 投稿日時:2012年 04月 16日 00:17

    わたし自身は学生時代駅前のビルのなかのECCにお世話になり、イベント等とても楽しい思い出がありますが、子どもはベネッセに通っています。やはり、自宅で主婦が開業しているので、結局は教材、カリキュラムよりも人物や環境優先でした。
    子どもが通っているところは、地域で手広くやっていて通っているお子さんも大人数、キャンプや季節の行事なども充実しているし、ご自宅とはいえ教室の環境もいいところです。

  3. 【2521506】 投稿者: みほ  (ID:8bKuLJI76bY) 投稿日時:2012年 04月 27日 03:32

    ECCジュニアの講師をしています。
    小学校のうちに、六年生は最低限四級に、すごい子(18人いる小6の三分の1)は、三級をとり中学生になってます。本当にすごい子、1. 2人は準二級に合格します。もちろん小学生ですし、他の塾や英会話とは掛け持ちしてる子はいません。
    ただ、三級以上をとっている生徒はECCジュニアで、通常コースに加え、読み書きプラスコースをとっています。絵本多読により、確かに、絵本の内容は三級以上レベルの単語や表現がふんだんにあり、また、スラスラ発音良く読む練習を含みますので、三級以上の二次面接対策にもつながります。
    ECCジュニアのレベルのご参考まで。

  4. 【2543277】 投稿者: おかふみ  (ID:sgs2pNspuJE) 投稿日時:2012年 05月 16日 08:50

    ECCには僕も行っていましたが、場所を貸すだけのところと割り切ってほうが良いと思いますよ。
    僕は大人なので、ジュニアの事は分かりませんが、事務局の対応は最悪で普通の連絡事項もできなかったです。教科書は講習が始まる時期になっても届かず、約1カ月遅れでした。また、新しい教科書になっても間違えて違う教科書が届くありさま。
    契約し、お金を払ったとたんに無責任極まりなくなった印象でした。
    欠席するのに電話をかけても留守電ばかりで、留守電に入れても確認されておらずもう、嫌になってやめました。
    個人的にレッスンをしている所のほうが、内容も料金もとても良心的だと思います。
    そういう、講師を安く使い事務所経費と本社経費に利益まで取るのですからもう少しきちんと段取りしてもらわないと、かえってECCの存在自体が不要なだけだと感じました。

  5. 【2556319】 投稿者: はるくんのママ  (ID:vlqKTESBXAw) 投稿日時:2012年 05月 27日 07:41

    こんにちは

    うちの子は近所に二つあるECCジュニア教室の一つに通わせていました。
    なぜかというとそちらは先生が若くて独身だったからです。
    でも3年目に結婚するから終わりにするということで閉鎖されてしまいました。

    それでそのあともう一つの教室に通わせるか、他の塾か隣町の英会話教室へ通わせるか迷いましたが、やめた先生の勧めでもう一つのジュニア教室に通わせることになりました。

    こちらはベテランで子育ての経験もあり、頼れる存在に思いました。子供は転向することに対して少し抵抗がありましたが、通い始めて一か月ですっかり慣れ、家庭学習を進んでやるようになったり、ドリルやワークの書き方も最初は雑に描いていたのに、徐々に丁寧に読みやすくなってきました。

    教室も6人という数を基本にしているようで、小学校は違っても友達になったようで、毎回のレッスンは楽しんでいくようになりました。

    ここで言えるのは、ECCジュニア教室は知り合いがいなければ入ってみないとわからないということです。

    私の子供が通っている教室はほとんどが口コミで、兄弟全員というパターンが多かったです教室選びのポイントは、子育て中ではなくて中学とか高校生のお子さんをを持つ先生、先生自身が良く視野を広めている、親とのコミュニケーションをしっかりとれる先生、子供の性格を早く見抜き、楽しませて自信を持たせてくれる先生であれば、私のように不安になることはないと思います。

    英会話は楽しく学べれば子供にも自然と意欲がわくし、英語を身に着けたいならECC、成績だけを上げてよい点を取りたいなら塾がいいと思います。でもECCにも実力までしっかりつけるスーパーラーニングや中学生コースでもテスト対策も網羅されているコースもあり、この教室は全員の中学生はマストだそうです。

    長々書きましたが、お子さんの大切な時期に良い先生との出会いがあることを祈ります。


    わたしは子供の将来役立つ英語力のことを考えて、ECCでスーパーラーニングをとらせています。

  6. 【2557092】 投稿者: 中学のコース  (ID:r8VvnTygdus) 投稿日時:2012年 05月 27日 22:21

    皆様、随分前の私に対するレスなら、ありがとうございます。
    うちは結局、小6の3月末に休会し、入学した中学の様子を見る事にしました。
    ご報告も兼ねて、お返事させていただきます。

  7. 【2675249】 投稿者: Re  (ID:cSLqU7AfYlY) 投稿日時:2012年 09月 05日 23:11

    今思い出したのですが、私がHTをしていたときに、その男性スタッフは、「いじめは、いじめられる方にも原因がある。だから、いじめられて当然だ!」と講師の前で言ってました。

    日本全国で、いじめで自殺した子ども達のを前にして、そんなことが言えるのでしょうか?

    ECCジュニアの本部は、そんなスタッフをなぜセンター長に就任させたのでしょうか?

    日本全国の子ども達の学習を支援する教育機関は、自分の会社のスタッフに一体どういう教育をしているのでしょうか?

    学歴を偽り、いじめで自殺した子ども達に対して、そんなことを平気で言う人間が、ECCという教育機関で働いている事実は考えただけでも、この会社が最低な教育機関であることを意味しています。

  8. 【2675860】 投稿者: 中学のコース  (ID:oMQDT1lYbgQ) 投稿日時:2012年 09月 06日 13:42

    夏だけ参加しました。テキストの発注が遅く、それもうまくいなかったらしく、
    予定日がずれてしまい、満足なものにはならず、払った額に対して、とても残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す