コロナ禍での5歳7歳「暴れ男子」の遊び。ハマったのは?(4ページ目)

おもちゃ番外編! 最近次男がハマり出したのは…

最近では私と一緒に「折り紙」と「塗り絵」もやるようになりました。

長男と次男が同じことをしていると喧嘩が始まるので、最近では私と一緒に「折り紙」と「塗り絵」もやるようになりました。

折り紙はYouTubeで作り方を紹介した動画がたくさんあり、もともと制作好きな次男は、簡単なものであれば動画を見て作ることができるようになりました。

塗り絵は私がやりたいと思って買った100円ショップの「大人の塗り絵」に大ハマり。細かいところも塗れるようになり、色鉛筆は36色のものを使い始めると、色彩感覚もよくなってきたように感じます。

何とかコロナ禍でも子どもらしく、外遊びも家遊びもできています。これに学習もプラスできたら…というのは親の欲ということで、まだまだ遊びが必要な子どもたちに何か熱中できるものを探していければと思っています。

今年もスタッフブログでは、働く母たちのリアルな声をお届けしていきます。お楽しみに!