人工芝でフットサル!日大櫻丘の球技大会【エデュスタッフ訪問記】(2ページ目)

テニスコート3面分の広さ「多目的コート」~男子バレーボール

球技大会では、日大文理学部の施設「多目的コート」「百周年記念館」を利用。多目的コートは男子バレーボールの会場になりました。

バレー1

バレー2

多目的コートはテニスコート3面分の広さがあり、男女硬式テニス部の活動場所になっています。バレーボールコートも3面作られ、一度に6クラスが試合に参加できていました。

バレー3

バレー4

あるコートでは14-15の白熱した試合展開に! ネット際の激しい攻防が続きました。

バレー5

バレー6

バスケットボールコート2面を有する「百周年記念館のアリーナ」~男子バスケットボール

百周年記念館のアリーナは、男子バスケットボールの試合会場です。

男子バスケ1

男子バスケ2

クラスごとにウォーミングアップをして試合開始。

男子バスケ3

男子バスケ4

両チームが得点を重ねる熱戦が繰り広げられました。

男子バスケ5

男子バスケ6

球技大会の開催期間中、試合のない学年は自宅待機日でしたが、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部の部員は審判やスタッフとして参加。見学した日は1・3年生部員が試合のサポートにあたっていました。

スタッフ1

スタッフ2

「より多くの生徒が活躍できる場を」という学校の思いが形になった球技大会。各会場では生徒の溌溂とした表情を見ることができました。

【関連ページ】

まだまだあります! このほかの画像はこちら

日大櫻丘の連載ページ

学校公式サイト