本番よりもドキドキ!? ママの公開模試体験記【のび太のままvol.19】(2ページ目)

ひと通り体験した後の感想は?

外部の公開模試を終えてみて、やはり受験当日のようなシミュレーションができるので、良い経験になりました。我が家は会場まで遠いのと、初めてだったので今回は終わりまで待つことにしたのですが、長ーい1日でした。

受験本番は午前、午後と両方受けることもありますし、長時間、椅子に座って学習した子どもたちが1番すごいし大変だったはずです。ただ待つ身としても、それはそれで大変でした。
子どもを送り出して一安心で、時計を見たらまだ8時半です。片付けないといけない書類など持参してきたので、喫茶店でモーニングを食べながら作業を開始しましたが、11時にはやることが終わって、スマホの充電も残りわずかになりました。後5時間半もある。

子どもが生まれてからは、家にいると無限にやることありますが、突然の長時間フリータイムを持て余してしまいました。

とりあえず、息子と合流する前にスマホの充電がなくなりそうなので、喫茶店を出てコンビニで充電器をレンタル。買い物より散歩がしたかったので、目白から2駅の新大久保を散歩して戻りました。それでもやっぱり息子のことが気になり、久しぶりのフリータイムを謳歌することはできなかったので、次回の公開模試は待つにしても、自宅に戻るにしても下調べしてから参加しようと思います。それと、モバイルバッテリーを忘れずに^ ^

のび太のままさん

のび太のままさんのプロフィール

新6年生の男の子(2024年中学受験予定)と幼稚園に通う女の子のママ。日能研に通塾する男の子は、新5年生の冬休みから通塾を始めました。

のび太のままさんの記事一覧≫