本屋に出かけて自分だけの名著を見つけよう

みなさんは最近読書をしていますか。親世代になって忙しい日々に追われながらも、いつかは子どもの頃と同じように読書に夢中になる時間を作りたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。電子書籍や通販があり、わざわざ本屋に足を運ぶことも少なくなった今の時代ですが、便利さと引き換えに「感動と驚きを与えてくれる一冊」に出会うチャンスを逃しているのかもしれません。

図書館にはない情報の宝庫

図書館にはない情報の宝庫

ひさしぶりに本屋へ足を運ぶと、店舗のレイアウトや売れ筋の本から時代のトレンドが分かるだけでなく、あらゆるジャンルの本が揃っている様子から改めて心が揺さぶられます。ときには素敵なデザインのハードカバーや最新刊の文庫を手に取ってみて、初めて興味が湧く内容を見つけられることもあるでしょう。

あらゆる世代の人にとっても、本選びはどんなことに興味を持って生活しているのかに気づかされる大切なタイミングであり、知的好奇心や冒険心を刺激する体験のひとつなのです。

気になった一冊はどんなものでも構いません。例えば、小説や参考書だけでなく、図書館にはない料理のレシピ集やファッション雑誌、あるいは海洋生物図鑑などいつもは手に取らない本でも良いでしょう。今のあなたが知りたい、読んでみたいと思う内容こそが、これからの人生を鮮やかに彩るきっかけにつながります。丁寧に本を選んで読み進めることで「新しい自分」を発見できる心の旅に出かけましょう。

ギフトとして図書カードNEXTを贈る楽しさ

全国の取り扱い書店で使える図書カードNEXTは、いつでもどこでも、どなたにもご利用いただけるギフトの定番です。どんな本に使うのかは自由ですから、贈る相手を選びません。オンライン書店や電子書籍でも利用できるのですが、やっぱり本屋に足を運んで本との出会いを楽しんでもらいたいものです。お世話になっている家族や大切なお子さま、普段顔を会わせる機会が少なくなっている方へのサプライズなギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

いろいろ選べる全10種類のデザインに加えて、期間限定デザインとしてかわいい柴犬カードが仲間入りしました。これからの年末年始シーズンには、クリスマスギフトやお年玉の代わりとしてきっと喜ばれることでしょう。大切なあの人が浮かべる笑顔を想像するだけで、図書カードNEXTを贈ることが楽しみになってきますよ。