夏休みはおうちで科学実験!自由研究にもぴったり、小学館の図鑑NEO『科学の実験』をプレゼント!

コロナ禍で過ごす夏休み。まだまだ旅行やレジャーに出かけにくい状況かもしれません。今年の夏はお子さまと一緒にお家で科学実験をしませんか?約200種類の実験を紹介している小学館の図鑑NEO『科学の実験』を3名様にプレゼントします。
夏休みの自由研究はもちろん、理科の重要な単元に関する実験も多数掲載されているため、理科に対する興味や理解を深める本として活用するのもおすすめです。

小学館の図鑑NEO『科学の実験』

書籍紹介

小学館の図鑑NEO『科学の実験』

小学館刊(監修:NPO法人ガリレオ工房)、2,200円(税込み)

学校の先生たちが考え、おすすめする楽しい科学実験がたくさん詰まった図鑑です。実験の原理も詳しく解説していますので、楽しみながらたくさんの知識が身に付きます。ドラえもんと楽しむ85分の科学実験DVDや、カバー裏ポスター「科学の実験と発明・発見の年表」も必見!

理科の重要な単元の実験も多数収録

光や力、電気など物理の分野や、水溶液など化学分野など、理科の重要な単元の実験も多数紹介。実験方法だけでなく、実験の原理も紹介されているので、「なぜ?」「どうして?」と、掘り下げて考えることができます。また特典のDVDには、図鑑に紹介されている実験から30種類を映像で収録。さらに理解を深めることができそうです。

低学年向けの実験も掲載。夏休みの自由研究にもぴったり

紹介されている実験は、原理の理解度にあわせてレベル分けされています。実験内容について理解できる学年が目安として記載されており、小学校1年生から6年生まで楽しむことができます。実験をまとめるときのポイントや、材料の入手先をまとめたページもあるので、夏休みの自由研究にもおすすめです。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2021年6月18日(金)~7月2日(金)
【応募資格】下記応募フォームから応募できる方
※簡単なアンケートにご回答いただきます。
【当選者数】3名様
【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのキャンペーンは終了いたしました。