インターエデュPICKUP
37 コメント 最終更新:

2024 大濠中入試

【7380285】
スレッド作成者: 受験生の母 (ID:OVcDrr8cGw6)
2024年 01月 14日 18:55

今年の合格最低点はどれぐらいでしょうか?
300点超えていたら合格しますか?
社会が難しかったです。

【7380823】 投稿者: 受験生の父   (ID:Q2zYYb1JAIg)
投稿日時:2024年 01月 15日 14:45

社会は難しかったようです。合格最低点が低いことを祈りましょう。

【7380868】 投稿者: それはないでしょう   (ID:zSkb4VqCipQ)
投稿日時:2024年 01月 15日 15:30

近年合格最低点が300点を切ることも少なく、今年から男女比が撤廃された事を考えると、330点で何とか安心という感じだと思うのですが。
国語は去年が簡単すぎた分多少難化したようですね。
社会は例年通りのように見受けられました。

【7380921】 投稿者: 受験生の母   (ID:OVcDrr8cGw6)
投稿日時:2024年 01月 15日 16:42

社会、テキストにも載ってない内容だったようで苦戦したようです。
合格最低点、低めであって欲しいです。

【7380923】 投稿者: 受験生の母   (ID:OVcDrr8cGw6)
投稿日時:2024年 01月 15日 16:46

330点で安心な感じなのですね。
自己採点したところ310点前後のようなので
厳しい結果になりそうです。
社会は例年通りなんですね。
子どもは5割ぐらいしかとれてないようです。

【7381111】 投稿者: 受験生   (ID:BPNVqPicX6I)
投稿日時:2024年 01月 15日 21:34

我が子も社会が難しかったと言ってましたが、それでも8割は取れたようです。
全体的には、過去5年分の過去問より易しくなってる気がするのですが、どうなんでしょうね。

【7381199】 投稿者: ケアレスミスが悔やまれる   (ID:2Sk.cPL6mts)
投稿日時:2024年 01月 16日 00:43

皆さん凄いですね。
うちも310点ぐらいでしたので、覚悟はしてます。
ちなみに西南は330点ぐらいでしたが合格でしたので、ダメなら西南に行く予定です。

【7381228】 投稿者: 受験生の母   (ID:UogXNherJvc)
投稿日時:2024年 01月 16日 06:05

それは素晴らしい!!
8割は、子どもの周りでは社会得意なお友達でもいなかったようです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー