インターエデュPICKUP
37 コメント 最終更新:

2024 大濠中入試

【7380285】
スレッド作成者: 受験生の母 (ID:OVcDrr8cGw6)
2024年 01月 14日 18:55

今年の合格最低点はどれぐらいでしょうか?
300点超えていたら合格しますか?
社会が難しかったです。

【7381383】 投稿者: ケアレスミスが悔やまれる   (ID:2Sk.cPL6mts)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:19

ありがとうございます!
今回の挫折は良い経験になったと思います。
将来の夢に向かって西南学院中学で6年間頑張ってもらいます。

【7381394】 投稿者: 頑張れ受験生   (ID:lzDx8CgieWQ)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:26

ありがとうございます。
期待はしたのですが、特待は頂けませんでした。
目安は400と言われていたのですが、気になる所ですね。

【7381400】 投稿者: 受験生の親   (ID:BPNVqPicX6I)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:31

お互いおめでとうございます!
我が家は最後は附属です。
どちらも受かったらどっちに行くべきか悩みます。
やはり福岡は公立高校御三家の方が進学実績はいいので..(附設を除く)
附設頑張ってください!

【7381407】 投稿者: 受験生の親   (ID:BPNVqPicX6I)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:35

うちも特待ではありませんでした。
今は合格発表画面に出るのですね?
知り合いが受けた際は、封書で特待の連絡は来たと聞いたのですが。
今年は例年より簡単だったと子供は言ってますし、特待のボーダーはかなり高そうな気もします。

【7381418】 投稿者: お疲れさまでしたm(_ _)m   (ID:AjyEqrwb43.)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:43

8割越えはすばらしいです!
特待の基準知りたいですよね。気になります。
今年の理科社会はそんなに簡単な問題ではなかった気がします。
最終戦に向けて頑張ってくださいね!!

【7381425】 投稿者: お疲れさまでしたm(_ _)m   (ID:AjyEqrwb43.)
投稿日時:2024年 01月 16日 10:48

兄がいただけたときは合格画面におめでとうございます。と、特待に選ばれましたという文章がありました。書類も後日来ました。
特待の基準があがっているのですね!
そもそも皆さん通われる方が多いので、特待の人数も絞っているのかもしれないですね。

【7381659】 投稿者: まだだ!まだ附設残ってる!!   (ID:zN5fIe4LaDY)
投稿日時:2024年 01月 16日 14:49

今年から男女混合での選抜になりましたが、算数は過去よりはやさしめ、国語、社会は難しくなっている印象。
算数は附設と競り合うような激ムズ難問ではないが、算数が得意でないと解き切らない高難易度でした。
一方で国語、社会は過去よりも難しくなっていて得意な子でも点は取りにくい傾向。
結果、国、社で算、理のカバーリングができないような構成だったので、文系に強い子にとっては厳しい内容だったと思います。
学校として理系特化を進めたいということの現れでしょうね

【7383151】 投稿者: 受験生の父   (ID:ZUQtBdJer6w)
投稿日時:2024年 01月 18日 15:23

今年追加合格が非常に多いみたいなんですが、
何か知ってる方いますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー