インターエデュPICKUP
37 コメント 最終更新:

2024 大濠中入試

【7380285】
スレッド作成者: 受験生の母 (ID:OVcDrr8cGw6)
2024年 01月 14日 18:55

今年の合格最低点はどれぐらいでしょうか?
300点超えていたら合格しますか?
社会が難しかったです。

【7384061】 投稿者: 応援してます。   (ID:Yy7JlKK.HEM)
投稿日時:2024年 01月 19日 19:44

去年は男子の繰り上げを多く出したようにおもいます。附設駄目で、ラ•サール合格者が多くそのようになったのかと思います。学校側は男子の追加合格者をだしましたが、合格一定ラインを決めたようにおもいます。ですので2023年組は男子100名募集にたいして、大幅に少ない人数となったと考えております。最終入学者数も160名おりません。今年は男子、女子関係ないので、160名になるまで、追加合格を期待できるのではないでしょうか?

【7384453】 投稿者: 受験生の保護者   (ID:3SR6sIvhMh2)
投稿日時:2024年 01月 20日 08:26

貴重な情報、冷静な分析をありがとうございます。
大濠中学は補欠合格予定者を出すものの、回ってくることはないと聞いていました。しかし昨年はその様な状況だったのですね。定員160名をきっての入学も疑問でしたが、なるほどです。昨年の追加合格が出たのもラサール中学終了後でしょうか?もしおよその人数もわかってらしたらお伺いできますか?多いといっとても10名以下ですよね?

【7385210】 投稿者: 横から失礼します。   (ID:fcTqp.CEHw2)
投稿日時:2024年 01月 20日 20:49

英進館のホームページの合格速報に、今年の大濠の合格者数が出ていました。459名らしいです。
160名の募集でしたので、個人的には多いなぁと感想ですが。月曜が入学金支払い期日ですので、それ以降もしくはラサール結果発表後でしょうか?

【7385283】 投稿者: 受験生の保護者   (ID:3SR6sIvhMh2)
投稿日時:2024年 01月 20日 22:17

本当に459名の合格者には驚きました。多いなという印象です。補欠予定者が多いとは本当でしょうか?
附設の発表を見る前に月曜日の入学金支払いを迫られるわけですが、皆様どう判断なり決断されるか…?優秀なお子さんは万一附設、ラサールが残念でも公立御三家は確実でしょうし、高校リベンジも可能かと。
本日の附設受験者様、よい結果をお祈りいたします。

【7385364】 投稿者: ?   (ID:wrQKrqSu6fo)
投稿日時:2024年 01月 20日 23:38

310名になってますが、459名ですか?
どこで見ることができますか?

【7385665】 投稿者: 受験生の保護者   (ID:3SR6sIvhMh2)
投稿日時:2024年 01月 21日 10:32

310名は英進館の合格者数です。英進館HP発表の円グラフ(英進館占有率)に全合格者数459名とあります。
昨年より多いです。学校側もある程度の辞退者を予想してのことでしょうが、この数だと補欠合格は回ってこないと思います。附設、ラサール残念組の方は大濠というとかなり低くなるので(大学進学実績)、高校リベンジあるいは公立御三家と判断される方も多いようなのでまだわかりませんが…

【7394150】 投稿者: 補欠 追加合格について   (ID:3SR6sIvhMh2)
投稿日時:2024年 01月 29日 22:41

大濠は補欠合格予定者を出しているのですが、周り初めているかご存知の方いらっしゃいますか?

【7394334】 投稿者: 補欠の件   (ID:n5Xj3Brckt6)
投稿日時:2024年 01月 30日 08:58

補欠、気になってます。
繰り上げくんでは、入学金1回目の締切1/22の後に日能研が1人、1/25の締切の後に早稲田アカデミーが1人合格者を増やしています。繰り上げがあったのか、たまたまこの時期に塾に合格を報告した方がいたのか….
以前の投稿に昨年は補欠合格を出したとありますが、具体的な時期等ご存知でしたら教えて頂きたいです。
今日はラサールの合格発表ですね。合格者は大濠辞退されると思いますが、その人数がどれくらいでしょうかねえ、多いといいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー