最終更新:

149
Comment

【2301486】四天王寺学園小学校に通わせている保護者として

投稿者: 後悔する保護者   (ID:mAdQcv05Q3Q) 投稿日時:2011年 10月 20日 15:40

四天王寺学園小学校に息子を通わせています。今となっては、息子をこの学校に入れたことを後悔する日々です。
私達も、四天王寺学園小学校の学校説明会にも参加し、塾からの情報も得ながら、よく検討して入学をさせました。説明会では、教職員の方々から丁寧な応対、笑顔の素晴らしい姿勢に感動しました。学校方針(聖徳太子の和の精神、心の情操教育、小中一貫教育など)の内容などを聞くと、息子の成長にとって、素晴らしい環境だと思いました。
けれど、いざ入学させると、全くと言っていいほど、その内容とは違ったもので、不信感は増すばかりです。
特に失望したものは、聖徳太子様の和の精神、心の情操教育など全くないところです。四天王寺学園小学校は、女の子の比率が高く、いじめ問題も多いです。言葉の暴力がひどく、陰湿ないじめです。先生方にご相談しても、真摯な対応でなく、うまく言葉でかわされ、向き合ってくださいません。学校側は、成績の向上や学校の運営の宣伝活動ばかりに熱を上げる始末。トイレにいくこともままならない程の時間に追われる学習内容、息子は帰宅すると疲れきっています。また、子どもたちから恐い先生と言われている一部の先生がする子どもたちのひどい罰を聞くと、一層不信感が増します。給食をあたえずしばらく廊下に立たせる、登校指導で(近鉄電車の乗車マナーが酷い)駅構内で怒鳴りそのお子さんがおもらししてしまうほど。教職員の連携も悪く、短い期間に、たくさんの教員が辞められている状況。他にも、いじめ問題から転校したお子様もいると聞き今では学校側の対応の甘さに不安が募るばかり。今では中学校に上げたくないと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 19

  1. 【2768700】 投稿者: どこにいっても不満はあります  (ID:0ABD5RmihqI) 投稿日時:2012年 11月 22日 18:22

    ユートピアな小学校なんてどこにもありません。
    別の学校に行けばまた不満がでます。

    一番良いのは公立でしょう。
    自分たちで選んだ学校だから、不満が出るのですよ。
    公立は選べませんから。

    そして中学受験で一倍お子様にふさわしい学校を
    選ばれてはいかがでしょう。

    といっても、行きたい中学が入れてくれるかどうかは
    また別の話ですが。

  2. 【2768716】 投稿者: こうりつしょうがっこう  (ID:jWD9dab.u9c) 投稿日時:2012年 11月 22日 18:51

    どこにいっても不満はありますさんへ  やっぱり公立小学校に
    しといてよかった  

  3. 【2784185】 投稿者: 公立小学校  (ID:iHCVCBDM5Go) 投稿日時:2012年 12月 07日 12:19

    私の娘も言葉が悪く毎日先生に怒られています  六年にもかかわらずおもらし。家庭訪問で娘さんは頭は良いんですが、言葉が悪く怒るとおもらししてしまうといわれました。どうすれば・・・・

  4. 【2819558】 投稿者: 四天王寺大嫌い  (ID:2u.0kfczloQ) 投稿日時:2013年 01月 14日 23:27

    私も四天王寺学園小学校に子供を通わせている者です。

    全くその通りです。
    というか、もっともっと酷い学校です。

    四天王寺グループに実際通わせている保護者の方や在校生にお話を聞くと、小学校だけでなく、羽曳が丘四天王寺中学校・羽曳が丘四天王寺高校・あの評判の良い、天王寺の四天王寺中学校・四天王寺高校、この5校全てが詐欺の様な学校です。
    本当に訴えたい気持ちでいっぱいです!!!

    皆さん!絶対こんな詐欺の様な学校に通わせない方がいいと思います。
    絶対に一生後悔しますよ。

  5. 【2819590】 投稿者: 四天王寺中学校・高校の卒業生  (ID:2u.0kfczloQ) 投稿日時:2013年 01月 14日 23:53

    私は、四天王寺中学校・高校の卒業生です。


    あそこの学校は、肩叩きが非常に多く、途中で辞めさせられる子が非常に多いです。私の仲の良かった友達も何人も辞めさせられていきました。毎回、本当に悲しい思いをしました。


    入学すると、説明会とは全く異なり、入学したことを今でもずっと後悔しています。


    私立なのに、冷暖房もちゃんと効かず、夏でもカーディガンを着ないといけないくらい寒い席もあったり、同じ教室なのに席によっては、冷房が全く効かず汗疹だらけになったりします。
    階段の踊り場からは、水が出ているのに何年も修理もされていません。
    入試の時や模試の時は、綺麗な方の校舎を使用している為、そういうことも分からずに入学してしまいました。
    食堂なども半端なく汚いです。コップがなど到底使う気になりません。全く私立とは思えません。
    盗難や陰湿ないじめなども大変多く、まず学校に入学すると下駄箱があるのに、「靴を教室に持ってあがって下さい。」と言われますが、それはどうしてかお分かりですか?それは新しい靴だと、すぐに盗難されるからです。

    評判は良いですが、実際は全然違いますよ。
    私は絶対お勧めしないです。

  6. 【2820825】 投稿者: 上のお二人  (ID:KiJFoqNAXes) 投稿日時:2013年 01月 15日 23:40

    子どもを通わせている人が、卒業生なの?
    すごい自演!

  7. 【2828714】 投稿者: 嫌いなら…。  (ID:zh52lTBy0IY) 投稿日時:2013年 01月 22日 18:28

    さっさとお辞めになられてはいかがですか?
    自分の子どもの行動を棚にあげて文句を言われる方多いですよね。

  8. 【2830766】 投稿者: 四天王寺大嫌いな方々へ。  (ID:0Bn4hNXAMZE) 投稿日時:2013年 01月 24日 08:28

    しつけって親の役目ですよね?盗癖やイジメは家庭環境の影響も多分にあります。勉強が出来ないなら親がフォローすれば良いだけの話。
    うちの子どもも小学校に通っており、はっきり言って不満はあります…でも、楽しんで通っている子たちはたくさん居ます。
    その子たちの大好きな学校の名前を汚して楽しんでいらっしゃるのですか?
    どこの学校へ行かれても、親の考えが変わらない限り同じことだと思います。
    そして、この学校を選ばれたのはお子さまだったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す