最終更新:

97
Comment

【5792951】コロナで休講

投稿者: エプロンママ   (ID:4S1FpBVgp5Y) 投稿日時:2020年 03月 13日 22:50

しょうがく社さんもついに休講のようですね
在宅受講システム?とお知らせでておりますが、どこにもない独自の、、、をうたってらっしゃるので期待してあたるのですが

赤ペン先生はしてくださるのでしょうか?
家で保護者が丸をつけるだけなら簡単ですが、エプロンママが出来ないからお教室まで通ってエプロン先生を頼りに頑張ってまいりました。
しょうがく社さんを選んだ一番の理由は、エプロン先生の数です。以前通っていたお教室は、前で授業をする先生と、丸つけをするだけの女の先生の2人でした。試しにしょうがく社さんで模試を受けましたら、たくさんの先生が見守ってくださっているようでしたので、しょうがく社さんへの転塾を決めました!

その都度細かく見ていただき、エプロン先生の目の行き届いた授業に満足しております。
授業を発送していただける?とHPに書いてありますが、プリントを送り返して、エプロン先生に丸つけだけではなく、アカペン先生をして、翌週の授業と共に送ってくださる、、、などしていただけたら、、、

しょうがく社さんは通われている方も多いですが、エプロン先生もたくさんいらっしゃいますし、やってほしいです。


独自の、、、と書いてありましたから
もうすでにその予定をしていただけているかもしれませんが、、、エプロンママができない母の切なる願いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【5809110】 投稿者: 対応がスマートではない  (ID:Nm6kJHI0.gE) 投稿日時:2020年 03月 25日 16:27

    「真の奨学社ママ」の意味がわかりません。
    良い塾であれば、事務がおろそかでも当然なのでしょうか?

    低学年の塾として評価し、少し遠くても通っていますが、ここでなければと切羽詰まるような気持ちはゼロです。

    こういう保護者の子はどうぞ他所さまへ…、ということが言いたいのでしょうが、あなたの考えと奨学社さんの考えが一致してるなら、正直今すぐやめてもいいです。
    上の子の教材が残っているので、自宅学習するなり、他塾を検討します。

    奨学社さんを応援する余り、かえって評価をさげてしまっているのではありませんか?

  2. 【5809486】 投稿者: 待望の  (ID:U38PQFEXpoU) 投稿日時:2020年 03月 25日 21:35

    うちは今日届きましたよ^_^
    最高です!こどもも大喜びです。こんな時でも奨学社さんはさすがですね。

  3. 【5809745】 投稿者: 返金考えてましたが…  (ID:mTwGCXmWfms) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:50

    春期の返金を考えておりましたが、本日DVDを拝見して、これだけ先生が一生懸命して下さってるんだな!と改めて感心致しました!
    これならすごく価値があるなーと思いました!
    まだ春期分のみですが、本科などは別の便で届くんですかね?皆さまはどうでしたか?

  4. 【5809926】 投稿者: 初心者  (ID:/JK78MBgqqA) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:47

    奨学社さんはコロナの影響で春期講習流れてしまいましたね。
    受ける予定だったんですが残念です。


    初心者ゆえに分からないことだらけで質問なんですが…

    春期講習や夏期講習時の子供たちの服装はどのような感じなんでしょうか?当方女の子の母です。
    行動観察や運動がある場合は、試験同様にキュロット白ブラウスなどで参加なのでしょうか?
    ペーパーは私服ですか?
    ちなみに付き添いのお母様方のお洋服も紺ワンピースなどでしょうか?

    とっても悩んでおりましたが今回は無くなってしまったので、次回以降の参考にさせて頂きたくご質問させて頂きました。

  5. 【5810068】 投稿者: キャンセル  (ID:s30C6u2CZ8I) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:05

    うちは、キャンセルします。

    薄っぺらい内容のDVDいらない。

  6. 【5810151】 投稿者: 見てもいないくせに(笑  (ID:BIHvSLt4eBc) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:15

    あはは、あれを薄っぺらい内容なんてよく言えたもんですね。
    明らかに見てもしない他塾の嫌がらせですね。(笑
    あれを見たらそんな事言う人誰もいないでしょうね。私やお友達は感動して授業再開しても同時にあのブルーレイ作って欲しいと電話で言い合ってますよ。二回授業受けるようなもんだから子供にとってより定着するのにと思っています。お願いしたいです。

  7. 【5810237】 投稿者: キャンセル  (ID:s30C6u2CZ8I) 投稿日時:2020年 03月 26日 12:24

    うちは、きちんとやりました。子供と一緒に。
    薄っぺらいといった理由は、ただの問題朗読DVDでしかない。
    解説なし。
    これをDVDにする理由が見当たらない。

    感動というなら、どの辺が定着してどの部分がよかったのか詳しく教えてください。
    逆に感動感動って内容ないし見てないしか思えない。

  8. 【5810338】 投稿者: 届きましたよ。  (ID:pCLs2J58rys) 投稿日時:2020年 03月 26日 13:21

    これを読んでて思いますがキャンセル さんはきっと中身を知りもしない釣りでしょうねw。ホームページからの情報のみで推測で書いてるんでしょう。中身は通ってる人しか分からないですからね。だから釣って中身を知りたくてしょうがないんですよw。言〜わないw。

    我が家にも届きましたよ。
    確かにしょうがく社のやることは凄いですね。
    子供は嬉しそうに何度もみています。あれは値打ちありますね。
    やはり唯一無二の塾だと言われるだけのことはあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す