最終更新:

135
Comment

【811103】ヘッズアップセミナー

投稿者: ともとも   (ID:R4UwzHQ3z9k) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:09

新年長、男の子の母親です。
今、ヘッズとは違う幼児教室に通わせていますが辞めようと思っています。
理由は息子の状況を詳しく教えてくれないし、体調不良で休んだときのフォローも全然ないからです。
そこで、先輩ママから教えて頂いたヘッズに変えようと思っています。
料金や、通われている方の雰囲気、授業内容などご存じでしたら教えて下さい。
ちなみに、関学、雲雀、箕面自由を受験校として考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【811197】 投稿者: 気のせいかな?  (ID:bRcY.E40qnI) 投稿日時:2008年 01月 16日 14:15

    しょうせいやめてヘッズや能開に移る人が多い気がします。

  2. 【811782】 投稿者: 受験生の母  (ID:U4.ivJoEXrE) 投稿日時:2008年 01月 17日 03:43

    今年新年長....。
    ヘッズは確か1月から新学期になるはずです。
    ヘッズに変わられるなら、大至急申し込みをしないと、私学受験が終わった秋以降しか入れなくなる可能性があります。(御幸はある程度融通が利くと思います。)

    料金は今年度より2万円台になっています。HPをご覧ください。

    通われている人の雰囲気は、ごこうより母親の年齢層が若いような気がします。でも、私学受験が終わって国立のみになると同じような雰囲気ですね。

    授業内容は、ごこうはプリント中心で、たまに運動があります。
    ヘッズは毎回考査や運動、面接、音楽などがあります。
    関学、雲雀ヶ丘はともかく大変でしょうけど、箕面自由は塾に行けば大丈夫だと思いますよ。
    面談でも、先生に箕面自由はまず大丈夫と言われましたので...。
    もちろん箕面自由は1次に限ってですが....。
    雲雀ヶ丘はヘッズの方が有利かもしれませんね。考査に力を入れているので...。

    ヘッズ、ごこう、どちらの先生もとてもよい先生ですよ。
    でも、どちらも常時子供の様子を教えては頂けません。後ろで見学したり(御幸)、モニターをみたり(ヘッズ)、こちらから質問する必要があると思います。
    ごこうさんは教室に伺ったときに、お話を伺うのですが、ヘッズは、メールやプリントに直接質問を書いたりできるので、助かりました。
    直接聞く程の事ではないけど聞きたい事など、書いて伺っていました。

    私たちは、もうすぐ本番です。
    御幸先生、森先生によいご報告ができるといいのですが....。
    ともともさまはまだ1年ありますので、がんばってくださいね。


  3. 【813384】 投稿者: 修了組  (ID:oYwnst6hvCk) 投稿日時:2008年 01月 18日 19:42

    ヘッズ池田校はキャンセル待ちだと思いますが、
    宝塚校なら充分間にあうと思います。
    池田附属を受験されるなら池田校の方が良いと思いますが、
    スレ主さまは私学をお考えになっているようなので、
    宝塚校の方が良いのではないでしょうか。
    池田校と宝塚校では塾の雰囲気もかなり違うようですが、
    宝塚校の方が私学むきとい噂をききました。
    私は池田校しか存じませんがが、先生の雰囲気も教室の雰囲気も
    かなり違うようですよ。

    毎週2時間でいろいろなことを教えてくださり、
    とても充実した年長の1年間でした。
    ヘッズのおかげで合格させていただいたものと思っております。

  4. 【817229】 投稿者: いいですよ。  (ID:dVVzoYj/8Fc) 投稿日時:2008年 01月 23日 02:24

    へっズは評判がいいですね。           ごこう先生のお人柄もすばらしいですよ。

  5. 【824223】 投稿者: 合格を目指す母  (ID:WKnmGom03iU) 投稿日時:2008年 01月 29日 18:53

    ヘッズ池田校を見学にいきましたが、雰囲気や教え方が良いとは思えませんでした。
    ヘッズ宝塚校の方が私学向きらしいので個別を頼もうかと迷っています。が、宝塚校は開校当時の先生方のほうが良かったという噂があるので、また別のところを探そうかと考えています。

  6. 【824485】 投稿者: 北風くん  (ID:BGlM94/Cug2) 投稿日時:2008年 01月 29日 22:26

    いろいろ体験させましたが、しょうがくしゃの先生、そして教材、データの分析力、値段、どれをとっても私には一番よく思えて、川西教室にきめました。あなたも一度、体験してみては?

  7. 【968260】 投稿者: おばん  (ID:nWwKz38WBmY) 投稿日時:2008年 07月 01日 20:25

    近頃のヘッズ池田校のミニクラスの担当者は、何の資格もなく経験もない人が先生として授業をされているようですよ。ペーパーだけなら森先生の真似してたらいいんですがね。躾もできていませんしね。やはり、森先生のクラスがいいですよ。どんどん新設されているから、講師が足らないのかな?とも、思いますが・・・。やはり資格のある先生がいる所に、はいりたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す