最終更新:

135
Comment

【811103】ヘッズアップセミナー

投稿者: ともとも   (ID:R4UwzHQ3z9k) 投稿日時:2008年 01月 16日 12:09

新年長、男の子の母親です。
今、ヘッズとは違う幼児教室に通わせていますが辞めようと思っています。
理由は息子の状況を詳しく教えてくれないし、体調不良で休んだときのフォローも全然ないからです。
そこで、先輩ママから教えて頂いたヘッズに変えようと思っています。
料金や、通われている方の雰囲気、授業内容などご存じでしたら教えて下さい。
ちなみに、関学、雲雀、箕面自由を受験校として考えてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【972477】 投稿者: とおりすがり  (ID:cTPQDw4Xa6g) 投稿日時:2008年 07月 05日 23:57

    >朴な疑問様
    兄弟が通ってると、すぐにレギュラークラスに入れますよ。
    そうすれば、また、「あの塾いいよ」と言ってもらえますし、
    タダで宣伝できますからね。クチコミって強いけど、怖いですね。
    だから、今になって、こんな風に荒れるんですよ。


    >荒れてますね様。
    人気だから荒れるんじゃなく、うなぎ様の言うように、
    これまでの適当な体制の膿が出てきてるだけですよ。
    荒れてますね様、「そんな訳ないじゃないですか(笑)」って、
    子どもが通ってるだけで、なぜそこまで知ってるのでしょうか?
    宣伝マンなら、うまく文章書かないと、バレバレですよ(笑)
    一応、バレないように、他の塾も褒めてますけどね。
    もう、いい加減にしましょう。みっともないです。


    そうそう、以前、ヘッズの塾長とひろこ先生が、
    新しい真っ白なベンツに乗って、池田のサンディー前の
    たこ焼きを買ってるのをお見かけしましたよ。(意外と庶民派ですね)


    やっぱり、幼児教室は儲かるんですね。
    たとえ、キャンセル待ちだとしても、時給1000円のアシスタントが授業するなら、
    その儲けは、大きいんじゃないでしょうか。
    しょうがく社のパクリのプリントは、経費と言ってもコピー代くらいでしょ?
    ホッチキスで止めただけのテキストですしね。

  2. 【972483】 投稿者: それぞれ  (ID:bEsREQNHNGo) 投稿日時:2008年 07月 06日 00:03

     どの塾に行くにしろ自分の目で確かめることでしょう。
    肩を持つわけじゃないけど、ここに批判しているほとんどがうそのように
    思います。数ヶ月待ってやっと入れた私。1時間クラスをすすめて入った
    友人も楽しく通ってます。
     何が「キャンセル待ちのからくり?」 キャンセル待ちがうそなら
    待たされた私らは何? そんなからくりあるんだったらどの塾もやるでしょ。
     1時間のクラスが優秀な人じゃない人を集めた? うそばっかり。
    2時間クラスがいっぱいになってどうしてもという人に要望にこたえて
    くれたのが現実でしょ。また1時間のクラスが2時間のキャンセルまちの
    クラスというのもおかしい。1時間のクラスの曜日と時間に合ったから
    入ってる人もいるのが現実。
     現実を知らない人に、うそばっかり書き込んで惑わす親は他塾に行ってて
    正解でしょう。いや、書き込む批判の言葉はいつも似てるから、どなたかが
    おっしゃるように人の集まらない他塾の関係者なんでしょ。いやですね。
     

  3. 【972789】 投稿者: いい加減  (ID:MbOJKU4rtJw) 投稿日時:2008年 07月 06日 12:22

    私は○ッズと言う教室自体知りませんでしたが、教材はパクリ、アシスタントは時給1000円の茶髪学生、私ならそんな、ところに、大事な時期の子供を預けたくないですね。 必ず、先生の言葉や行動に出てる筈だから。 怖い、怖い! でもいい加減このスレはやめましょうよ。 必ず、○ッズの宣伝マンが出てきてあの手この手と弁解しているみたいだから。

  4. 【972981】 投稿者: あなたこそ  (ID:bEsREQNHNGo) 投稿日時:2008年 07月 06日 18:34

    いい加減 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は○ッズと言う教室自体知りませんでしたが、

    知らない人間が、こんなレスを鵜呑みににして
    塾関係の人間がよく使う、悪口のコピーをして
    「こんな塾に子供を預けたくない」なんて。
    一般人はそんな書き込みしないでしょう。
     まさに皆の噂する、川西か石橋の地域の
    ヘッズを叩きたい人たちなんでしょう。

  5. 【974338】 投稿者: おばん  (ID:Klq0Lnchw9o) 投稿日時:2008年 07月 07日 23:55

    素朴な疑問様
    そのとおりですよね。アシスタントの人が、森先生の授業をみてミニクラス(水曜日・土曜日)に授業されていますね。
    まぁ、ペーパー慣れのために通っていて、10月末で私学組が抜けるから通常クラスに入れるんですよね。(優先的に入れると聞きました)
    仕方ないことなんでしょうが・・・
    資格のないアシスタントの人が、講師しているってなんだか、不思議ですね。じゃあ、誰でもできるってこと?

  6. 【974379】 投稿者: あの  (ID:bEsREQNHNGo) 投稿日時:2008年 07月 08日 00:41

    あのぅ、塾の講師に資格はいりまへんでぇー
    幼小中高大学受験の全ての講師に資格はいりまへん。
    ぼけたおばはんらやね。

  7. 【974385】 投稿者: そりゃそうでしょう  (ID:kO7lrrFS.FQ) 投稿日時:2008年 07月 08日 00:46

    > 資格のないアシスタントの人が、講師しているってなんだか、不思議ですね。じゃあ、誰でもできるってこと?



    しょせん塾ですから。


    学校帰って、ご近所のとなりのおばちゃんかお兄ちゃんに、
    ちょっと勉強教えてもらうのに毛がはえたようなものではないでしょうか?


    あるいは、
    達筆なご老輩にお習字教えてもらったり、
    カルチャースクールで、ちょっと習ってきたばかりの洋裁を主婦仲間に教えてあげたり、
    白人というだけで出身地を問わず英会話サロンをやってたり。
    帰国妻というだけで、マナースクールやフィニッシングスクール開設していたり、
    それと、どれだけ違うのでしょうか???



    資格がないと幼児教室って違反なのでしょうか?
    資格の有無が問題なのではなく、
    受ける側が共感できないとか、
    通いだしてから子供が乱暴になったとか、
    通う前より閃きが悪くなったとか、
    先生が嫌いで行きたがらないとか、
    そういうことが問題なのでは???

  8. 【974660】 投稿者: 中途  (ID:QZGLeW6OsS.) 投稿日時:2008年 07月 08日 11:00

    そんなん、中受大手塾だって
    バイト使ってますよ。言い出したらキリがない。
    所詮塾ですから。
    講師さえ教えるのが上手であれば構わない。
    一番は学校と塾のコネクションです。
    これが一番大きい。
    結局、実力志向でない部分も大きいからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す