最終更新:

356
Comment

【909484】城星学園小学校について、どう思いますか?

投稿者: 今ごろになって。   (ID:qUfMj48n2a2) 投稿日時:2008年 04月 23日 11:59

4月から、城星小一年に子供が通っています。年長の時、附天をめざして、塾をかけもちして親子で頑張っていましたが、夏以降、心身ともに疲れ、城星に合格を頂いたところで、すべての塾をやめました。子供にとっても、これ以上、プレッシャーを与えるのは、どうか、と思ったからです。しかし、今更、言ってもしかたがないのですが、附天向きだと、どの塾でも言われ、その為の準備をしていたのに、途中で投げ出してしまった自分の不甲斐なさにすっきりしない気持ちを抱いています。「何を言ってるの!」と言われるのを承知の上で、皆さんにお伺いしたいのですが、附天と城星、どちらがどうと、くらべるのはおかしいと思うのですが、子供にとって、ベストの選択って何なんでしょうね・・・。下にもいますので、参考にさせていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 14 / 45

  1. 【4947545】 投稿者: サザン  (ID:VfWn6KE4EvU) 投稿日時:2018年 03月 30日 18:31

    見たことありますよ。

    上の子供(低学年)の時、3~4年分 いただいたり、購入したりしました。

    まず問題の数から違いますし、教室の先生から詳しく教えていただいたものと違っていました。

    また熱狂的なファンがでてこられたようなので、失礼します。

  2. 【4947858】 投稿者: 即反応!?  (ID:CWLyJvAQthE) 投稿日時:2018年 03月 31日 00:31

    いつもの、「なさって」「~でしょうね。 」の人です。

    奨学社キーワードでパトロール中です。

  3. 【4947911】 投稿者: なんだかな〜  (ID:YPWKlgxOo6.) 投稿日時:2018年 03月 31日 03:50

    模試についてなんですが、奨学社の模試てあてになりますでしょうか?
    何度か受けたのですが、城星はいつもA判定で洛南でも天王寺でも昨年度合格者平均点より上なので合格できそうなのですが、母数が少ないのでかなり適当なようにも思います。
    城星の入試問題てこの模試よりもずっと簡単ですよね?
    後ボール投げが毎年出るようなんですがどんなボールでしょうか?
    ドッチボールの1号球を投げさせて見たのですが、両手で投げてもうまく投げられません。サッカーのスローイングにように投げると少し遠くまで投げられますが、上手投げでは、なかなか遠くまで届かず3mくらいしか投げられません。
    5才児にドッチボールを投げさせるのは、体格的に無理があるように感じるのですが、ご存知の方おられましたら教えて下さい。
    よろしくお願いしますq

  4. 【4948110】 投稿者: 昨年ですが  (ID:sU0QvKn8j96) 投稿日時:2018年 03月 31日 10:51

    私は本屋さんで色んな入試問題集を見比べして奨学社のを選びましたよ。
    だってだんとつ、親切丁寧に学校の内容もわかるし、値段も正当だし、その本屋での売れ筋ナンバーワンでした。
    私はその本で第二志望の学校を決めましたから。奨学社さんのお陰で第一志望の城星に合格して、いま小学部特進クラスに通っています。自分で言うのも何ですが、やはり城星は賢いお子さんが多いですよ。特に星光への推薦があるから、昨年からは模試での得点が高い子は絶対合格してました。学校側もそういう子が欲しいのでしょうね。
    ところで、明日、城星で、奨学社の模試がある筈ですよ。(日にち間違えていたらごめんなさい)あれはうちも毎回受けましたが、城星受験者は絶対受けるべきですよ。城星の入試問題に沿って分析された問題が出てましたし、子供がテストを受けている間に校長先生やら奨学社の先生のお話があります。しかも城星を受験する人だけが受けています。ですから、ただ、会場を借りているだけのテスト業者のとは受けている集団が違いますので、信頼度が全然違うと感じました。

  5. 【4948135】 投稿者: 情報  (ID:VsftsG3EFAg) 投稿日時:2018年 03月 31日 11:16

    もう少し自分で研究しましょうよ・・

  6. 【4948553】 投稿者: しっかり研究  (ID:mmkGi.MzcQc) 投稿日時:2018年 03月 31日 18:37

    ここに出てくる大手幼児教室信者には気をつけてくださいね。そう、しっかり研究必要ですね。まあ、会社規模でいうと大手でもないですが、中小企業だけど。 信用できる個人の先生は必要かと思いますよ。

  7. 【4948610】 投稿者: 模試  (ID:vj1.gXDJ/4M) 投稿日時:2018年 03月 31日 20:12

    明日、我が子もしょうがく社の城星オープン模試を受けます。
    城星学園小学校での第一回の模試なので親の私は凄く緊張しています。
    校長先生からお話が聞けますね。
    聞くところによるとすごい人数が受けるそうです。今年も倍率は上がりそうですね。(トホホ)

  8. 【4948627】 投稿者: なんだかな〜  (ID:ZIyPF1GNWq6) 投稿日時:2018年 03月 31日 20:26

    奨学社の問題集てそんなに良いですか?
    有名小受験ワークを3回転して段階別ワークと合格ワークをやりましたが、同じような問題ばかりのような気がします。模試もほとんどここから出題されてますね。こぐま会のひとりでとっくんのほうが良問のように思います。奨学社に行っててきりんじを毎週やっている人なら完全にかぶってしまうのでこぐまをやった方が良いかな?両方やるのが一番ですけど。
    いずれにしても城星の問題が簡単なのでペーパー対策はやめにして幼児算国でも始めようかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す