最終更新:

159
Comment

【1362414】春日丘中学はどうな学校ですか? 

投稿者: 中学受験検討中   (ID:AWcghZ3rIKE) 投稿日時:2009年 07月 11日 21:16

中学受験を検討しています。
最近、国立大への合格者数で注目している学校で、
春日丘が気になります。

高校は、それほど偏差値は高くないようですが、
高校から入って来る生徒のレベルは、どのなのでしょうか?
学校の雰囲気は、どうなのでしょうか?
学費が高いのも気になります。
医者の子供が多いのでしょうか?

わかる人がいれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【3146422】 投稿者: ↑  (ID:xBc4ceDsHqk) 投稿日時:2013年 10月 15日 17:17

    そんな焦って書くと、逆に、春日丘の先生だな~と強く思ってしまいます。
    「塾に通わず・・・」と書いてあるわけだし、塾関係者が、塾に通ったことのない
    複数の春日丘OBに会うことは無いだろうから、どう考えても、春日丘の先生に決定ですね。
    もう、見苦しいから、わざわざ否定する書き込みしなくてもいいですよ。

  2. 【3146583】 投稿者: 暇人  (ID:5lrDn/nYpI.) 投稿日時:2013年 10月 15日 20:48

    客観的に見て「↑」。何言ってるんだろ?余程読解力が無いLow IQな方って言うのは分かるのですが。

    そもそも春日丘の関係者が書き込みしたって何の問題も無い。批判的意見の多いこの板で明らかな「擁護」や「プロパガンダ」をすれば「ステマ」として糾弾の対象には成る。「↑」は恐らくアンチ春日丘なのだろう。ここの落ちこぼれなのか、相手にされていないのか、はたまた南女東海残念組で春日丘ですら上位に成れない親の恨み節か。春日丘を貶めたいのは分かる。そこで「結局」さんの書き込みに「コイツは春日丘の先生だぜ」と噛み付いた訳だが、その「結局」さんの書き込み。「春日丘は良い学校」という部分だけしか見えないおバカさんには春日丘礼賛としか読めないのだろうが、どう見ても「春日丘は一部の従順な秀才にしか合わない、管理主義の学校」という批判を書いた文章ではないか。むしろおバカさんの味方だ。バカは敵味方の判断も出来ないから困ったものだ。

    優秀と評する「名前は伏せましょうか」さんの事を「南女、東海の方が向いている」と言う辺り、優秀でも自主性のある生徒は春日丘に向かないって言うなんて、こんな人が春日丘の教師ならその懐の深さを褒めたいね。

    「↑」よ。君の読解力の無さは壊滅的だ。もっと国語を学んだ方が良い。
    「どうでもいいついで」さん、IDが違うし「結局」さんと別人だとは思うが、彼が言っているのは医学科に合格した学生が多くアルバイトをしている塾、SEAやRAMS、日本教育フォーラム、J&Sachiとかの事を言っているのだろう。まあSEAは元塾生だけだろうから春日丘の医学科生はいないだろうが。それをおバカさんは自分の浅はかな思考力で「塾に通った事の無い学生が、塾関係者に会うはずが無い」という猿並の短絡思考をしてしまったのだろう。ご愁傷様だ。

    しかも「焦って」必死に書いているのはむしろ君だ。君が「結局」さんを春日丘の先生と決定したければすればいい。そんな事、誰も気にしてない。ただそうなっても君が望む「春日丘ディスり」にはならないっていうだけだ。

    こんな事だけ書くのも暇にせよ癪なので、「ねこまま」さんの質問に回答。

    地雷って言うのは年配の方は使わない、もしくはお上品な方は若い方でもボキャブラリーに無い用法でしょうね。ただどこかの日本語の不慣れな方と違い、さすがはねこままさん、貴方の推論通り、ほぼ正解です。

    地雷の特徴から、ある言葉、事象に触れることで手痛い損害を被るようなことを「地雷を踏む」とか「~は地雷だ」などと表現します。

    一例で言えば、触れてはならない過去に触れてしまったために、その人の怒りを買ったとか、逆に早く済ませたい話を、その人が語りたくて仕方の無い武勇伝に触れた為に、延々と話を聞かされる羽目になったとかです。

    或いは、類似品の中からセレクトした一品がすぐに壊れた、味が不味かった、発火して火傷を負ってしまったなどの損害を生じてしまった場合、その商品のことを地雷と言ったりします。

    今回の場合で言うなら、「面倒見がいい」という評判を信じ、春日丘に入学してみたら「管理教育ガチガチのプリズン状態」だったという点を「地雷」と表しているのでしょう。

    私もそれを書いた「名前は伏せましょうか」君、学生だとすると、着眼点や思考力が大人びていて、どこかの誰かと違い非常に優秀だと思います。

  3. 【3146621】 投稿者: 結論  (ID:Rpg9xbQBhIM) 投稿日時:2013年 10月 15日 21:35

    「春日丘は一部の従順な秀才にしか合わない、管理主義の学校」

  4. 【3146649】 投稿者: お後がよろしいようで  (ID:h1xbaT5RROM) 投稿日時:2013年 10月 15日 22:05

    ちゃんちゃん。って、そんなに悪い学校じゃないって思うけどなぁ。

  5. 【3147042】 投稿者: ねこまま  (ID:XnYT3Flmvhg) 投稿日時:2013年 10月 16日 10:55

    ありがとうございました。
    皆さんの話を聞けてすごく参考になって
    良かったです。

    十人十色・・・

    と 言いますが 人それぞれ色々な考え方が
    あるんですね。

    すごく勉強になりました。

    受験まであと少しですが 
    子供だけでなく 親のほうも
    たくさん悩んで たくさん考えて 選びたいと思います。

  6. 【3168446】 投稿者: 卒業生  (ID:NndVlj8oGl.) 投稿日時:2013年 11月 06日 23:00

    宿題がとにかく多くて、しぼられすぎです。

    体力がないとちょっとついていけないかもです。
    宿題が本当にとにかく多いです
    愛知県の中で1番出す学校かもです

  7. 【3168471】 投稿者: ねこまま  (ID:ywWyi91HDm.) 投稿日時:2013年 11月 06日 23:19

    多いとはどれくらい多いのですか?

    集中して スムーズにできたとして 何時間くらいかかりますか?
    どの教科も多いのですか?

    多いのは テスト前とか・・・高校生になってから・・・
    ですか?

    それとも「いつも」ですか?

    その多い宿題に皆さんはついていけれてましたか?

  8. 【3168652】 投稿者: 卒業生  (ID:NndVlj8oGl.) 投稿日時:2013年 11月 07日 07:51

    いつも比較的多いです…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す