最終更新:

159
Comment

【1362414】春日丘中学はどうな学校ですか? 

投稿者: 中学受験検討中   (ID:AWcghZ3rIKE) 投稿日時:2009年 07月 11日 21:16

中学受験を検討しています。
最近、国立大への合格者数で注目している学校で、
春日丘が気になります。

高校は、それほど偏差値は高くないようですが、
高校から入って来る生徒のレベルは、どのなのでしょうか?
学校の雰囲気は、どうなのでしょうか?
学費が高いのも気になります。
医者の子供が多いのでしょうか?

わかる人がいれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 12 / 20

1. 【3074669】 投稿者: やはり  (ID:GncAvh1nFZM) 投稿日時:2013年 08月 13日 18:14

行って見るとわかると思うのですが、バスで山の中に入って行くので、
    人里離れた感がありますよ。毎日が林間学校か?と。

校舎は公立+αで、オシャレな雰囲気がなく宣伝下手。
    それなのに、学費が結構高い感じがするところがネックかも。
    (実際は、追加で請求される金額が少ない。寄付金〇〇万とかなし)

高い塾代を3年も4年も払って中学受験するより、
    せいぜい1~2年の通塾、あるいは親の指導のみで、入れる難易度の学校というのが魅力。
    実際そういうお子さんが多いし、将来性は未知数。

上の子が、難易度が高いが放任の学校へ入れたら、ゲーセン通いになって成績が低迷し、
    更に高額の塾代を負担することになったことを踏まえて、
    下の子の能力が同等であるにもかかわらず、こちらの学校へ入れたという方がいます。

大学受験のための指導力は、自主性を重んじる放任校より格段に上だと思います。
    奨学金を受け取れる優秀なお子はおいしいと思います。実際、毎年のように東大京大に進学者がいるし。

2. 【3083267】 投稿者: 春日丘中 中一  (ID:Jh2Bpg2mdLc) 投稿日時:2013年 08月 21日 11:19

僕は今春日に通っています
    中学のときに入ってくると啓明コースにいくことができます。
    高校から入るときにも啓明コースに入れますが、中学のときより
    取る人数も少なく入るのは結構難しいようです。

3. 【3083666】 投稿者: 名前は伏せましょうか  (ID:WJOoomN20iI) 投稿日時:2013年 08月 21日 16:57

さて、
    私は高3年の啓や保護者コースに通うものです
    この際私が受験生だから勉強しろっていうのはやめてくださいね

本題に入りますが
    もしかしたら私の学年がダメな教師ばっかりなんでしょうかね?
    そこはわかりません
    ただ私から見たこの学
    今も普通にあいつが担任としていて顔を見るだけでイライラしてきて吐き気がしそうです
    私は大人に対する信頼はあることがあって特になくなっていましたが
    信していた人はどんな気持ちなんでしょうね
    人間のクズだと思います
    校は最悪です
    はいって人生損したと正直おもってます
    まあどうせこんなこと書いても春日丘擁護派のみなさんは
    どこの学校いってもいっしょだとか
    甘えだとか
    成績がどうだとか
    言うでしょうが、、、。
    事実だけを言います
    大半の生徒が学校嫌いです
    行きたくない中には学校がいやで蕁麻疹を出したりする子もいます
    学校行きたくなくて欠席する子も少なくなく頻繁です
    この前もある成績優秀なこが宿題が終わらずに嫌になり欠席することがありました
    これは明らかに本末転倒ですよね
    この学校のいわゆる恐怖支配です。
    生徒が悪いといえばそれまでですが
    本当にそれだけでしょうか?
    話を続けます
    この学校が隠蔽体質だということを知ってもらいたい
    おそらくこの学校に入ったことない方たちはこの学校にあらぬ希望などを抱いてることでしょう
    この学校は自殺者が出ています
    去年中3のこが後関係ないかもしれませんが今年も進学で自殺した子はいます
    あと啓明は自主退学をする子がとても多いんですけど
    よくあるお別れみたいなのは一切ありません
    突然いなくなったり知らされても数日前で
    理由などは一切教えてもらえず
    とくに何もなく去っていきます
    そりゃ当然言えませんよね学校が嫌なんで出ていきましたなんて

話が変わりますが
    今年の大学入試の結果良かったですよね?
    あれはあの回生の教師陣は割といいひとがおおかったからですので、、、

ゴミみたいな文章でしたが最後に一番言いたかった話をしましょう
    先日の話です
    担任が帰りのstで教師を辞めると言い出しました
    そして帰りました
    それから次の日休んでその次の日来ました
    理由は僕らが課題の提出が出来ない人が何人かいたからです
    その教師は6年間わたし達と一緒でした
    そして帰ってきて最初に言った言葉はいい訳ばかり
    君らのことを考えてもっといい先生に、、、
    とかふざけたことばかりいって
    信じられませんでした
    人間として
    これに対する学校のはんのう?
    ありませんよ
    謝罪も何も一切ない説明もね
    学校側は問題にしたくないわけです
    ゴミです
    生徒のことなんてかんがえていないわけですね
    この学校は基本的に生徒yを馬鹿にしてるからね
    こんな感じです
    まあなんでこんなこと書いてるのかというとこの学校が大嫌いなわけで、、、
    事実だけを書きました
    もちろん私の感情も含めて

それでは文章めちゃ下手ですがごめんなさいでした
    それでわ

4. 【3084320】 投稿者: 名前は伏せましょうか  (ID:WJOoomN20iI) 投稿日時:2013年 08月 22日 02:55

上の投稿わかると思いますがすこし文章が入れ替わってしまいました
    読みづらいと思いますがすいません
    お願いします
    関係ない話ですがここ少し打ちづらいですよね

5. 【3100551】 投稿者: ねこまま  (ID:obvqw/12o0g) 投稿日時:2013年 09月 04日 15:56

名前を伏せましょうか?さんへ

「高3保護者コース」というのは はじめて聞きました。
    保護者コースって どういったコースなのですか??

6. 【3100609】 投稿者: 友だちの学校  (ID:mKCKD70E0ec) 投稿日時:2013年 09月 04日 16:42

名前は伏せましょうか様 へ

「こんにちわ」
    「それでわ」

何と言っていいのか…小学生レベルの日本語ができていないようでびっくりです。
    漢字も「はんのう」「かんがえていない」ぐらいはしっかり変換したほうがよろしいかと。

「ダメ教師」とか「学校が嫌い」と思う人は、どこの学校にもいっぱいいるし、
    そう思うのも勝手だけど、残念ながら、あなたが言っても説得力がないかもしれません。

現在、前向きに通学している生徒さんたちを辱めることはやめたほうがいいと思います。
    本当に良い友だちが通っているので、変な目で見てほしくないです。

7. 【3109242】 投稿者: 名前は伏せましょうか  (ID:Cgc6vh7TC3w) 投稿日時:2013年 09月 11日 18:58

本当に読みづらい文章ですいません
    啓明コースです

はじめの方に学という字できれて校が後から出てきますがその間の文章は私の担任の話に続く文です

そのせいで最初の方は過激な文章になってしまったのですが担任のことなので理解いただきたいです
    普通の先生はいますよ
    肩身は狭いかんじですが、、、
    ここの投稿欄がスマホだと書きづらくて、、、
    申し訳ありません

8. 【3109257】 投稿者: 名前は伏せましょうか  (ID:Cgc6vh7TC3w) 投稿日時:2013年 09月 11日 19:11

友達の学校様へ

そういうのは揚げ足取るっていうんじゃないですか?
    まあいいですけど
    本質とは関係ない私のことを持ち出すのはどうかと思いますけどね

関係ないことをいいますと「それでわ」とか漢字変換しなかったことがそんなに咎められることとはおもいませんでした
    私はそんなことかんがえなかったので、、、
    それにしてもあなたも小学生以下とか煽るようなこと言わない方がいいと思いますよ
    ここまでにしておきます

私は一切この学校にかよっている人達を辱めるような気持ちではないです
    ただ事実と私感を述べただけです
    ただ私がこの学校を批判する理由はあるのでそれはやめません

先の文がヘタクソ過ぎたため(文章が入れ替わったこともあり)誤解を招いてしまった点もあるようですね

ただ事実は事実なんでそれにこのことはこの啓明に入らなければわからないことです
    私のやっていることが愚かしいと思うかもしれませんが
    この学校に入ることは心からおすすめできません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す