最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 26 / 140

  1. 【3441929】 投稿者: 出たデタ━━゜(∀)゜━━!!  (ID:rwrclooGByY) 投稿日時:2014年 07月 02日 17:34

    いつまでも中学受験塾にひっぱられませんよ、イマドキの親子は。
    理Ⅲなんて、東海何女から出ない年もあるのに、その数で塾の出身を威張っても意味ないと思いますよ。
    前を向きましょうよ!

  2. 【3442018】 投稿者: そうでもない  (ID:dH29FtP69Mo) 投稿日時:2014年 07月 02日 19:16

    名進研出身者を何人も知っています
    上位に名前を連ねていた子たちは東大、京大、医科歯科、慶応医、名大医などに
    進学しました
    SEAでよく一緒になったそうです
    上位はやはりそのまま上位を保ちます(一部の例外はのぞきますが)
    卒業後も一部上場企業に就職してますよ

  3. 【3442158】 投稿者: 必死ですね。  (ID:8COuCoWK84M) 投稿日時:2014年 07月 02日 21:54

    名進研派の方々のフォローが必死過ぎて苦笑してしまいます。

    アンチの方々も含め、確認しようが無いデータをベースに、上位大学に名進研生がいない、いや上場企業にいるなど部外者が見たら醜い泥試合でしか無いですよ。

    このご時世、上場企業だからって人生安泰でも何でも無いですし、そういう古い価値観を担ぎ出す時点で、残念でしか無いです。

    ちょっと前は、自称理IIIの方がボスコンやらマッキンゼーやらをやたらと持ち上げていましたが、人材使い捨て、最終的に外に出ないと成功は無いという外資なんて大半の日本人にとっては不幸でしか無いです。

    どうして建設的な話ができないのでしょうか?

    うちの子は南女で名大医学科ですが、現役の子の中には名進研の子は確かに一人もいません。でもそれが?です。
    データなんて切り口によって如何様にも操作できるのですから。それで名進研は良く無いとか断言できないでしょ。名進研派の方々もいちいちアンチに反応しなくても良いと思います。アンチはどうせ他塾の関係者、他を蹴落とす事でしか自己主張できない残念な方々です。

    おそらく、賢明な名進研の親御さん、賢明な他塾の親御さんはこの議論に参加されていないと思います。不毛な議論はもう不要です。

  4. 【3442163】 投稿者: 補足  (ID:8COuCoWK84M) 投稿日時:2014年 07月 02日 21:59

    うちの子の学年の名大医学科には、名進研出身はいないという事です。他の学年には名進研出身者もちゃんといます。少ないですが、ゼロでは無い以上、塾なんて関係無いと思います。

  5. 【3442647】 投稿者: 毎度  (ID:Az42AcqAz8g) 投稿日時:2014年 07月 03日 11:06

    消される文章を垂れ流す方。

    性懲りもなく何故毎度無駄な行為をされるのか。理解に苦しみます。

    貴方の存在自体、本当に無駄ですね。

  6. 【3442749】 投稿者: やさしく放置推奨です  (ID:Jq1rvgJzh5k) 投稿日時:2014年 07月 03日 12:32

    逆ですよ。
    貴方の様に存在を認めてしまうから、また頑張ってパラノイアな文章を書き綴ってしまうのです。

    別名"自分語りはカコ悪い"さんは、

    4.SOHOと

         自称するかや

            プータロー

    と、自己紹介されている通り、仕事がなく暇なのです。やさしく放置して一切関わらない事で自然に消えていきますよ。SOHOなんていう、今や死語認定されている言葉を「カッコイイ」と思って使ってしまうとか。ニートで世間からフロートしているが故の感覚のズレというやつか。悲哀を感じずにおられません。

    合掌。

  7. 【3442771】 投稿者: ははは  (ID:UoyTmtKJMlQ) 投稿日時:2014年 07月 03日 12:53

    皆さんお優しい。

    SOHOには私も絶句。おそらくここ最近社会に属されていない方なのでしょう。

    今では、かつてのSOHOはノマドワーキングなんて言いますが、その言葉すら、2014では死語扱いだと言うのに。ここまで感覚のズレた人がそのズレを認識出来ないという事実、"自分語りはカコ悪い"さん?親として我が子をそうさせない様に育てねばという反面教師として、貴重な生き恥証人だと思います。

  8. 【3442848】 投稿者: 簡単に言うけど  (ID:jLdECam0W3Q) 投稿日時:2014年 07月 03日 14:09

    SOHOってその昔にその名で立ち上がったサイトとかに未だその冠詞が残っていたり、古臭い業界である不動産関連では聞くけど、使われてたのって、それこそ2000年問題の頃ですよ?事実、若者には通じません。

    今口に出したり、書き込みで使うとかなり小恥ずかしい言葉だけど、その感覚がないという事は、10年以上世間から離れてるって事?常態化した不景気、浮かれたアベノミクスのメッキが剥がれた今、10年近くニートというナマポ(これも死語か?)さんもいらっしゃるのでしょうね。

    不景気不景気と言われて久しいし、今の子供たちは生まれてから不景気しか知らないとよく言われますが、SOHOという言葉を臆面もなく書き込んでしまうのには、ちょっと怖くなりました。上の方の様に笑えませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す