最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 43

  1. 【651887】 投稿者: なごやん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 08:32

    名古屋の中学 さま


    私が挙げた学校について教えて頂いてありがとうございます。
    乱暴な言い方とされていますが、はっきりと違いがわかって
    かえってありがたいです。イメージしやすいです。
    地元中学は落ち着いていて、学力も高く部活も盛んですが、
    うちの娘のようなのんびりしていて、運動オンチ、積極性の欠けるタイプには
    内申点が厳しいようです。(近所の方がこぼしてました。)
    今はとにかく学力をつけなくては。がんばります。


    飛行船み〜っけ さま

    ではぜひ さま ご推薦の鴎友を親戚の子が数年前に卒業しました。
    入試のレベルが結構高いようですが、入った後の満足度も大きいようでした。

  2. 【651932】 投稿者: コーヒーカップ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 09:33

    久々に楽しい掲示板です。各学校の自慢できるところを見て私立の良さが伝わってきます。(最近は悪口も多かったので)。来年受験なのですが、どなたか法政第二の良さを教えていただけませんか?

  3. 【652205】 投稿者: 体験授業  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 16:07

    息子の学校の自慢は運動場の広さと体験授業の多さ。
    中1は国蝶や蛍観賞から始まり海がめの産卵見学<夜、砂浜までいくのです>やシーカヤック体験にふたご座流星見学など宿泊を伴うものから日帰りの化石採集など。
    学校がお休みの日や土曜の午後を使っての自然体験授業。


    中2は職業体験で先日高等裁判所へ行き刑事裁判二つ傍聴し裁判官との歓談つきでした。
    これからは新聞社、放送局、税関、医療機関、空港<パイロット志望のため??>や
    エレクトロニクス、バイオテクノロジー、製鉄所や自動車整備などなど子供たちのアンケートに基ずいて見学場所決まります。


    その他に全員参加として農家での2泊3日のファームステイ、一週間のスキー合宿。
    富士登山・・・・などです。

    修学旅行は海外へ。うらやましい限りです

  4. 【652247】 投稿者: すてき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 17:11

    素敵〜どちらですか?そんな学校、私がいってみたいわあ。

  5. 【652277】 投稿者: 長崎の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 18:05

    初めて投稿させて頂きます。
    長崎では厳しい事で有名な私立中高一貫校に今年入学した中一男子の母です。
    息子の学校は運動会での全校生徒による行進が有名です。今年初めて見学しましたが、
    ビックリしました。両手を耳の横まで振り上げ、足はほとんど膝が90度まであげての行進です。そのうえ驚く事にその行進が競技の一種で全学年クラス別に採点されます。中一の子供たちはまだテレがあるのかそこまでは無いのですが、高三ともなれば最後の運動会でもあり、皆の気持ちが一つになって、それはそれは見ている者に感動を与える立派な行進をします。それがこの学校の自慢のひとつです。

  6. 【652329】 投稿者: 探偵  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 19:42

    すてき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 素敵〜どちらですか?そんな学校、私がいってみたいわあ。


     
     ↑
    西大和かな?と。

  7. 【652342】 投稿者: すてき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 20:07

    探偵さん
    ありがとう!
    関西の学校かあ、、、残念。
    私は東京都在住なので。
    東京にもそんな学校ないかしら。

  8. 【652379】 投稿者: 情報  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 20:58

    すてき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 探偵さん
    > ありがとう!
    > 関西の学校かあ、、、残念。
    > 私は東京都在住なので。
    > 東京にもそんな学校ないかしら。


    ちなみに西大和には寮がありますよ。
    プチ情報でした

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す