最終更新:

431
Comment

【257517】だれか記念すべき600レスを!!!

投稿者: レイザーラモン姑問題   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 02日 17:06

みなさま〜。あけましておめでとうございま〜す。何だか、このサイトに
居座っているHGで〜す。サピの件ではすべりまくって、ひんしゅく買って
しまいました〜。教育板は受験も近いので私のギャグは皆さんのピリピリした
神経にさわったようで〜す。ところで、あのすばらしい歴史に残るスレ、
そうあの、わたくしが599番目にレスつけた、あのスレ。誰か、強烈に
おもしろいレスつけて、記念すべき600レスにしてくださ〜い。
ギャグですべりまくっている、わたくしには荷が重いで〜す。この大役は
スレ主様、あなたしかいません。こんなおもしろいタイトルのスレをつくった
あなたは全日本スレ大賞です。ほか、だれか〜600番目、お願いふぉおおおお〜!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 46 / 54

1. 【298427】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 17:18

そ、そ、そんなに さま

そうですよね・・・。確かに相手の方は実に飄々としていましたが、
    心の内は、もしかしてその方も無理して付き合っていたのかも。
    その方もトラウマになっているとは確かに想像できませんでした。
    しかも8年も引きずるのがおかしいと言われればそのとおり。
    おかしな人って思われたくないので、きっぱり忘れ去ります。
    少なくとももうこの話を二度としません。きっかけをありがとう。

2. 【298462】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 17:43

ごめんね。
    ニコタマダムヤ〜ンさん、「釣り」なんて言葉使っちゃって。
    そのくらい、「うわー、こわいー」と思ったので。

トラウマって、それを越えるのは、年月とか時間じゃないです。
    何か、トラウマさえもぶち壊すような、別の経験がないと。
    ま、愚痴っちゃいたい時には、愚痴っちゃいましょうよ。
    (愚痴だって言ってるのに、まじめーにお説教されちゃったことが多くて、愚痴ることにも
    ちょっと勇気がいる、にゃんぞうですが…まだまだ修行が足らんとです)

うーん、近頃読んだ本で面白かったのは…
    「女教皇ヨハンナ」は、よかったですよ。
    最後は泣いてしまいました。
    号泣といえば、浅田次郎の「蒼穹の昴」。
    号泣しつつ読んで、次の日、目が腫れて1日サングラスしてました。
    浅田次郎は私の「泣きのツボ」をグイグイ押してくる作家なので、「プリズンホテル」でも、泣いて笑って泣いて笑って、大忙しでした。

お気楽で、ノーテンキな本なら、清水義範の「首輪物語」(指輪じゃないんです)。
    ほっこりするのは「生協の白石さん」。

最近は、PCで「こんな日本語まともじゃねえ!」みたいな文書を作る作業に追われ、
    ここの掲示板にくると、
    「あー、温かい、人間の血が流れている文章って、これよねえ」って思っています。

3. 【298470】 投稿者: 堀句  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 17:51

ニコタマダムヤ〜ン さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 今回は8年も前のことなので、大丈夫かな、とかなり詳しく書いちゃいました。

> 万一本人が見たらすぐにわかるでしょうから、
     > <逆にあの時こう思ってた>と 書いいてくれたらいいかも。

> 当時同じマンションだったママ友のほうが気付く可能性あるかな・・・。

あらゆる意味でおそろしい方ですね。
    8年前に、隣の方が急遽あなたのお子さんの預かりを断って、
    インターホンにも出なかった気持ちが分かるような気がします・・・。

4. 【298505】 投稿者: オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 18:18

ニコタマダムヤ〜ン さんへ

お気持ちよくわかりますよ。

わたしも何年も前の出来事が昨日のことのようによみがえって来て、いてもたっても
    いられ無くなる事があります。
    頭の中では今更そんな事を考えてもなんにもならないことだとわかっていても
    どうにもこうにもならなくなるんです。

最近はそんな状態になる時はどんな時かだんだんわかるようになって来ました。
    ・親類との付き合いをしなければならない時(一番苦手、過去に嫌なことがたくさんあった)
    ・生理が近づいてきた時、
    ・雨降りの日、雨が降りそうな日

自分で自分が分析できるようになったらそれなりに対処できるようになりました。
    すぐには出来なくても、だんだん薄れていきますよ。大丈夫です。

5. 【298578】 投稿者: ふふふ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 19:21

イヤな思いって、そう簡単には忘れることは出来ません。
    その引きずる思いと、どう折り合いを付けていくか・・・
    おそらくストレートに感情をぶつけてしまったので
    しっかりと自分の中に残るってことありませんか?
    (しかも最初で最後と仰ってる)

私も6年前、子どものことで中傷の手紙(匿名)を
    郵便受けに投函されたことがあります。
    あることが、きっかけでその方が分かってしまったのですが
    同じ集合住宅の方でした。
    そのあることで、その方から電話があり
    感情を殺しながら受け答えしたのを覚えています。
    いくら冷静になろうとしても全身の震えや
    アドレナリンにも似た何かが自分の中でふつふつと湧いてきます。
    今でも、煮えくりかえりますよ。
    あなただけではありません。
    無理して忘れようなんてしなくていいよ。
    自然に薄れていくのと待ちましょ。
    幸い、現在は穏やかに暮らすことが出来ているのです。
    人間、一つや二つトラウマやコンプレックスあるものです。
    それらが専門の機関を通じて治さなければならないことでない限り
    自分の心そ〜っとしておきませんか?

最近読んだ本ですか?
    「シンデレラ」って、読み聞かせだ。
    思い出せないくらい読書に遠ざかっております。。。

6. 【298746】 投稿者: 大変でしたね〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 21:30

最近 よくお話される様になりましたね。
    私はてっきり 物静かな 腹をたてることもない人だと思っていたので
    意外でした。
    繊細な方なのですね。これからも遠慮せずに どんどん愚痴を吐き出して下さいね。
    良いお勉強になります。

7. 【298783】 投稿者: 家に遊びに来てくださ〜い!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 21:50

昨日のバレンタインデーの友チョコやら 主人がもらってきた義理チョコが
    た〜〜くさんあります。皆さんどうされます??
    食べ切れません。
    できたら、うちまで遊びに来て欲しいで〜〜す。
    おいし〜いお紅茶も用意しますので、いらしてくださいね〜。
    ・・・・と、最近、現実とネットの区別がつかなくなってきて困っているのです。
    皆さんは そんなこと ありませんか??

8. 【298832】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 22:31

ちょっと・・・みなさんのレス読んで涙腺がゆるゆるになってしまいました。
    年のせいか、感動しやすくなっちゃってます。やっぱりこのスレのみなさんは
    優しい方ばかりでした。ってことは、人を見る目があったかな、私^^
    水に流せないスレも、実生活で清く正しく生きるためにせめて王様の耳はロバの耳に
    出てくる穴のように愚痴って吐き出すことが出来るスレだと思ったので、ここも
    その延長上だと思って、愚痴らせてもらって正解でした。
    今終わったばかりの番組で、石原都知事がストイズムという言葉を使っていましたが、
    人が腹を立てないで生活するなんていうのは難しいですよね。大なり小なり、かちんと
    来るようなことは多いと思います。でも、我慢強いかどうか、耐性があるかどうかでは
    なくて、いちいち腹を立てないほど大人になりたいなあ、なんて思ってしまうんです。
    どっちにしろ、愚痴って理解してもらえたので、心軽やかに明るく楽しく♪行きます!

えっと、ふっておいてなんですが、私も最近読んだ本が思い出せない・・・です。
    子供に読ませたいと思って買ったのは、「宇宙の謎」です。
    変な数式がいっぱい載ってるページは飛ばすとして、アインシュタインの相対性理論
    の説明のところはなんだか理解できそうな簡単な例で説明してあったので、ずばり説明
    文の練習になるかと。解るような解らないような感じで、想像できないくらい宇宙って
    すごい!と思ってくれればいいや、と。で、そんなとてつもない空間に、偶然この時間
    存在している人間やらの生命の存在もすごいな、と。ちゃんと読んでないのでこんな
    程度の感想しか書けないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す