最終更新:

55
Comment

【381185】一人っ子の女の子とママ

投稿者: ぽち袋   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:21

大切なのは、わかります。
愛しいと思うのも。
でもね、こどもは、嘘もつくし、演技もします。
まして高学年、先に訴えたものがちのように、なんでも親子して訴えるのは
考え物ですよ。演技の多いお嬢さんで、思い込みの強い母子、まわりから
どうおもわれてもひとのせい。
あーはやく縁をきりたい。

ちょっぴりすっきりしました。
言える訳ないんですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【381190】 投稿者: 削除申請  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:31

    あちらのスレでくも行きがあやしくなってきたからと言って
    新たにスレ立てして今度はひとりごと?ぐち?
    親子板はゴミ箱ではありませんよ。

  2. 【381191】 投稿者: ん?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:32

    ぽち袋 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いますね、そういう母子。
    でも、一人っ子でなくてもそういう母子はいませんか?
    一人っ子だとああ、やっぱりみたいに目立つのではないでしょうか?

  3. 【381201】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:48

    訳の分からぬスレは、皆さんスルーしましょう。


    スルーすれば、自然とし下に行きますから。
    ここは、皆さんの”はけ口受付”板ではないですものね。

  4. 【381205】 投稿者: -00-  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:55

    こんなスレ閉めろとか、スレが荒れたから閉めろとか
    いちいち命令するような物言いには感心できません
    興味が無かったり、くだらないと思ったら読まなければいいだけ
    エデュは、偉そうな人が多いね

  5. 【381221】 投稿者: わかんない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 11:24

    削除申請 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あちらのスレでくも行きがあやしくなってきたからと言って
    > 新たにスレ立てして今度はひとりごと?ぐち?
    > 親子板はゴミ箱ではありませんよ。

       

      どのスレのことでしょう?興味があります、教えてください。


  6. 【381237】 投稿者: ごめん一人っ子で  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 11:47

    具体的に何があったの?どうした?

  7. 【381246】 投稿者: 一人っ子〜??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 12:11

    一人っ子ってところが気になるなぁ。


    そもそも、私は「一人っ子」って言葉自体、嫌い。


    一人っ子・・・「子どもは一人」という言葉なんですけど、
    「一人っ子」ってなんだか寂しいイメージを髣髴させる言葉で、
    普段あまり良い意味で使われるのが少ない言葉だと思ってしまうのは
    私だけ?


    「兄弟いるの?」と聞かれたとき、
    「うちは、一人っ子なの」と答えるときに、なんとなく
    「一人っ子」って使いたくなくて「兄弟はいないのよ」って
    言葉を使うこともあります。

    なんかちょっと差別を感じると言うか、
    「・・・一人っ子だからね」とか、
    「だから一人っ子って・・・」とか、
    そういう意味合いで使われることの多い言葉になってきていませんか。


    何か問題が起きたとき、すぐに「一人っ子だから」と、
    兄弟がいないことに結びつけるのはやめませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す