最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【384314】 投稿者: 節度をもって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 07:46

    いきなりどこの公立?て書かれるのもいかがなものかと思いますが?
    意見を言うのも穏やかに冷静におっしゃった方が聞いていただけるものですよ。

  2. 【384315】 投稿者: !!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 07:49

    時代は違う さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2年生ではまだ大丈夫でしょうけれど
    > 小学生のカップルが妊娠した例があります。
    > 誰も妊娠に気付かなくて、もう産むしかなかったそうです。
    > 私たちの時代の小学生と、今の小学生は違うと思います。


    ある地方ですが 小5の女の子と中1の男の子の間で子どもができ産んだ例を
    聞いたことあります。気がついたときにはもう臨月。
    生まれた子は女の子のお母さんの子どもとして育てているそうです。

  3. 【384323】 投稿者: におう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:10

    嘘くさいよね、小学生が臨月だったという話。
    臨月になるまで知らない親なんているはずかないよ。

  4. 【384327】 投稿者: あらあら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:22

    小学校五年生の体の中に3000グラム。
    親ばかりかまわりも気付かないとなるともはやオカルト。
    こういう話は「聞いた話ですが」じゃなくて「この目で見た例ですが」に限定しないと
    ここがオカルトスレになるかも。


    >男女が入り乱れてお互いの恥部を見せ合ってサルのように机から次々に飛び降りた事もあったそうですよ。


    幼稚園ならなおさらありそうですね〜。
    うちの子の学校にも出しまくる男子はいましたよ。停学にすべきでしょうか。


    まあ、いまごろスレ主さんが狂気に陥ってない事をおいのりします。

  5. 【384330】 投稿者: プールの着替え  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:25

    低学年の時から、プールの着替えのときにタオルで隠すことを指導しないと、
    学年が上がってから、見せるのが平気になるお子さんが多くなると先生が言っておられました。
    我が子の学校では、低学年からタオルで体を隠して着替えることを徹底しているのためか、
    こういった一連のお話は聞きませんね。

  6. 【384334】 投稿者: でもね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:32

    小学校6年生ってすごく体格というか、発達に差がありませんか?


    大人と変わらない体形で、早熟で、家庭が放任だったら・・・。
    おなかの出方って個人差があるし、子供に関心が無い親(!!)だと
    ちょっと太った?年頃だから・・で気づかず・・。
    臨月まで気付かないっていうのは?だけど、7〜8ヶ月になっていて
    生むしかないっていうのはあるかも。


  7. 【384336】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:37

    中2の息子が小学校6年生の時、彼女ができました。
    まじめなかわいいお嬢さんで、私はとてもほほえましく思っておりました。

    彼女と言っても、メールをしたり遊園地に行ったり、ボーリングをしたり・・・
    二人のときもありましたが、その学年は男女仲が良く皆で遊ぶことのほうが多かったです。

    しかしあるときから彼女からのメールがさっぱり来なくなり、息子は落ち込んでいました。

    私の勘が当たり、彼女のお母さんが反対しメールも会うことも禁止したそうです。
    息子はいたって普通の子ですが、やはりあちらのお母さんにしてみれば心配だったのかしら(しょうがないかな)。
    息子を見ているとかわいそうかな〜とも思いましたが、これからこれから・・

    今は、男子校ですが部活に勉強、友達ととても楽しそう生活してます。

    ちょっと、ほろ苦い経験になってしまいましたが、温かく見守っている母です。

  8. 【384339】 投稿者: しかたないね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 08:50

    女の子は妊娠させられちゃう可能性がありますからね・・・



    話はかわりますが、
    皆さん、若い頃コバル○文庫の『〜の青春』シリーズを読まれました?
    あれを読んで男性の生理がわかったような気がしました。
    体を求められる→こたえると→捨てられる、というパターンが多かったものです。
    本当に女性を大切にする男性は「待つ」ということも学びました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す