最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 27

  1. 【391589】 投稿者: 私は誰?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 11:49

    私立と公立の違い様


    ガラッ
    「ねえさ〜ん、ただいま〜〜!」(磯野カツオ風に)
    って戻ってきましたので、教えて下さい。

  2. 【391615】 投稿者: ↑の方  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 12:40

    品性を疑いますね。

  3. 【391622】 投稿者: もう無茶苦茶  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 12:51

    もうエデユに品性など期待出来ないと諦めましょう

  4. 【391641】 投稿者: 唖然  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 13:06

    自分の意見に反対のレスがつくと、訳の分からないレスをつけて、荒らすなんて。
    もう、大人のすることとは思えませんね。


    本当に、エデュの「親子板」も落ちたものです。


    欲しいものを買って貰えなくて、その場にしゃがみこんで喚き散らしている子供のよう。

  5. 【391672】 投稿者: 私は誰?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 13:36

    品性など疑われてもかまいません。
    [私立と公立の違い様]のお返事をお待ちしております。

  6. 【391695】 投稿者: 私立と公立の違い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 13:55

    私は誰? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 品性など疑われてもかまいません。
    > [私立と公立の違い様]のお返事をお待ちしております。
     
    「私は誰?」さんのHNも少々不可解ですが、
    はじめの書き込みには共感を覚えました。
    お子さんの学校でも参観が始まったけれど、どうしてカナ?というようなことでしたね。
     
    私のその後の書き込みをバイバイキーンとお読みになったということは
    (こんな意見へーん!)と思われたと私は解釈しました。
    その上での(教えてください)は
    本当に知りたいというような物ではないと思いましたので
    あえて考えて書き込むのをやめました。
     
    ただ、せっかくですのでご質問にお答えしましょう。
     
    (期待を裏切る変なこと)と言うのは想定できないような変な事ですので今想定することは出来ません。
    そういう場合がないと信じています。
     
    「意見」「抗議」「文句」の違いということですが、
    意見は、美点欠点含めて自分の考え、感想を述べる事です。
    文句は、グチをいうことです。
    抗議は、筋を立ててきちんとした形で、自分の責任の元、納得できないことについて相手にそのことを伝える行為でしょう。 
     
    意見は常に持つべきで、求められればいうものでしょう。
    抗議はすべき時にはしなくてはいけません。
    文句はなるべく他人に言わないのが大人でしょう。



  7. 【391705】 投稿者: おそろしや〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 14:01

    >もうエデユに品性など期待出来ないと諦めましょう



    はいはい、某スレでも集団いじめがおこなわれており、
    もう混沌状態ですよ〜

  8. 【391735】 投稿者: 情けない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 14:27

    おそろしや〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >もうエデユに品性など期待出来ないと諦めましょう
    >
    >
    >
    > はいはい、某スレでも集団いじめがおこなわれており、
    > もう混沌状態ですよ〜
    >
    >
    あなたみたいな方がいるからエデュが混沌状態になるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す