最終更新:

208
Comment

【384076】参観日

投稿者: みそラーメン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:58

子供さんの小学校の参観日ってどんな感じですか?参観に来ている保護者の様子、教えてくださいませんか?
?授業中、教室の後ろで大声で談笑。
?携帯電話をマナーモードにしない。
?携帯?のカメラやデジカメ、ビデオで撮影して、子供も前を向かず廊下側にいてビデオを回す母
 親にピースしながら本を音読する。
?パジャマ風な格好(スウェット?)にサンダル履きで酒臭い両親が来る。
?未就学児をつれてくるのはよいが教室内を自由に走らせている。

上記のような小学校があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 27

  1. 【391753】 投稿者: 私は誰?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 14:38

    タイトルとは話が逸れてすみません。


    私立と公立の違い様
    お返事有難うございます。


    (はーひーふーへーほ〜 ばいばいき〜ん)ですが、
    私の中で(はーひーふーへーほ〜)と(ばいばいき〜ん)はセットなので、
    深い意味はなく使用しております。失礼いたしました。


    岩波国語辞典によりますと、
    [抗議」不当な発言や決定や行為などに対して、反対の意見を申し立てること。
        またその反対意見。
    [意見]ある問題についての考え。
    [文句]言い分。苦情。
    [苦情]自分が他人から害を受けている状態などに対する不平の気持ち。
    だそうです。
    やっぱり使い分けは難しいと解りました。大変勉強になりました。
         

  2. 【393334】 投稿者: びっくり・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 16:00

    今日はオープンスクール(いわゆる土曜参観の日)でした。
    土曜日に塾のあるお友達が、何人か早退して塾に行ってしまいました。
    うちは、学校優先が当然のことと思って塾は休んだのですが、
    6年生の場合、当然ではなかったんですね。
    いやぁ・・びっくりでした。

  3. 【393337】 投稿者: いつまで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 16:07

    びっくり・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日はオープンスクール(いわゆる土曜参観の日)でした。
    > 土曜日に塾のあるお友達が、何人か早退して塾に行ってしまいました。
    > うちは、学校優先が当然のことと思って塾は休んだのですが、
    > 6年生の場合、当然ではなかったんですね。
    > いやぁ・・びっくりでした。
    >
    まだ、これ続いているんですか。

    塾に行くのは当たり前。

    かってにびっくりしていたら。

  4. 【393395】 投稿者: 栗  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 18:19

    びっくり・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日はオープンスクール(いわゆる土曜参観の日)でした。
    > 土曜日に塾のあるお友達が、何人か早退して塾に行ってしまいました。
    > うちは、学校優先が当然のことと思って塾は休んだのですが、
    > 6年生の場合、当然ではなかったんですね。
    > いやぁ・・びっくりでした。
    >




    うちも、塾優先ですね。
    で、何でびっくりなの?塾優先or学校優先、どちらでもいいではないですか?
    各ご家庭の考えで・・・。こんなことにビックリしてたら体が持たないよ。

  5. 【393399】 投稿者: 甘栗  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 18:24

    しつこいね〜。
    運動会の時に塾のテスト優先・・云々のスレで、最後までしつこかった人じゃないの?

  6. 【393420】 投稿者: マロン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 18:53

    甘栗 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しつこいね〜。
    > 運動会の時に塾のテスト優先・・云々のスレで、最後までしつこかった人じゃないの?



    私もそう思います。
    びっくり・・さんって学校行事を休んで、塾を優先する家庭が許されないんですねー。
    でもよそのうちのこと、気にせず自分の考えを貫いたらいいじゃないですか・・・。
    お宅も塾を優先したければすればいいじゃないですか。
    運動会休んで、塾優先した家庭にビックリ!!!土曜参観で学校早退して塾行かせた
    家庭にビックリ!!!
    次は何にビックリ!!!してスレなさるのか楽しみです。

  7. 【393545】 投稿者: ビックリはしないけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 22:14

    学校行事を塾のために早退する家庭はやはりまずいという感覚を持っています。
    でもそう言われたり思われたりすること承知で
    塾に行くのでしょうから、よほどの事なのでしょう。
     
    学校をなんで欠席しようが本人の自由だと思いますが、
    「よほど」の理由で欠席した人を真似して
    「皆がするから」と尻馬に乗って休むのは品性卑しいですね。
    休むに当たって葛藤があったらOKでしょう。

  8. 【393733】 投稿者: 案1  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 08:31

    受験専門のような私立小学校もあるから、そういうところへ
    行けば?6年生はお休みしやすい雰囲気よ。
    うまく行ってる人は過剰反応しないはず。
    お友達がますます少なくなってしまいますことよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す