最終更新:

389
Comment

【545347】給食費を払わない親って、どんなひと?

投稿者: 未払い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 49

  1. 【545584】 投稿者: おかしな話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:19

    払えても払わない人の話はこの際おいておいて・・・(腹が立つので。)
    問題は経済的に困窮して払えない人の場合・・・
    子供は朝昼晩食事が必要なわけで、そのうち1食が200円程度で賄えるなんて
    とんでもない格安な食費です。給食には国民の税金の補助があるためにこんな値段で食べられるのです。
    私たちは1食200円で牛乳付(時にはデザート付)で栄養のバランスが取れた一人分の食事を賄うことなんてできませんよね。
    給食費は子供の食費です。つまり、給食費が払えない=子供が育てられない、ということです。
    おかしな話ですよね。どんなに貧しくても一番に考える支出は食費のはず。
    貧しくて給食費が払えないと言う人、支出の優先順位が間違っていませんか?

  2. 【545597】 投稿者: なるほど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:25

    デポジット制!いいですねぇ。
    お弁当もいいですね。
    我が家の愚息は、私立のお弁当もちですが、父子家庭のおとうさま
    手作りのお弁当をお子さんが持ってこられて、なかなかおいしそうだよと
    愚息が申しておりました。
    給食費が払えない(払わない)ご家庭は、未納が発生した時点で
    「お弁当持参」にすべてきです。

  3. 【545598】 投稿者: 給食全廃  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:25

    給食全廃すればいいんですよ。
    みんな自宅から弁当持参。

  4. 【545602】 投稿者: 公教育の給食全廃に賛成  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:31

    給食センターなども廃止できて 大きく経費削減できるでしょう。税金の無駄遣いです。

  5. 【545605】 投稿者: 要するに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:32

    我が家は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 国会議員の人って子育てしたことないのですかね?
    > これで、少子化が止まると思っているのかしら?

    子育てしたことないのではなく、何も考えてないだけですよ。
    見送りになりましたがホワイトカラーエグゼンプションで少子化に歯止めがかかると本気で公然と発言する人間が首相なんです、わが国は。
    残業が減る=自宅に帰る時間が早くなる=家族団らんが増える=少子化が止まる
    短絡過ぎる思考に「あ○だ、この人」と思ったのは私だけではないはずです。
    本当に頭のいい人間は政治家になんかなりませんよ。
    だから今の日本はダメなんです。
    横レス失礼しました。

  6. 【545625】 投稿者: 公教育の給食全廃に賛成  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:42

    教師の負担も減るでしょう。

  7. 【545639】 投稿者: 我が家は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:48

    要するにさま

    ほんとですよ。「あ〜日本て、こんな人達に決められてるんだ〜、がっくり」って
    なにかあるごとに、そう思うのです。
    前回の選挙で、「私は日本の教育と子育てを変えます」とかいきまいて
    入ってきた、ピンクスーツのおばちゃんと、お菓子研究科のおばさま
    どこで、なにしてるのかしら?
    明日の、お給料日定率減税廃止でいくら税金が引かれているか
    みものです。
    (あっ!昨年のお給料からの算出だから、6月からかな?)

  8. 【545641】 投稿者: え〜〜!?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:49

    え〜でも毎日弁当は嫌だ〜〜〜〜


    デポジットにしようよ〜〜〜



    やっと弁当から開放されたのに〜〜〜〜



    税金のように給与から天引きでもいいから給食続けて欲しい・・・・


    何でもするから弁当だけは勘弁してくださいm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す