最終更新:

389
Comment

【545347】給食費を払わない親って、どんなひと?

投稿者: 未払い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 49

  1. 【545648】 投稿者: え〜!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:53

    うちは、やっぱり温かい給食がありがたいです!
    お弁当だと私、ついついワンパターンになるもので。
    でも、前述のデポジットが、一番いいですね。
    大学生協みたいな感じで、好きなものを選んでとる。
    例えば月8000円とか、各家庭で決めていたら、
    やりくりしているうち、子供にも経済的感覚が自然と
    培われそうじゃないですか。

  2. 【545650】 投稿者: ちょっと質問  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:55

    今の日本の総理大臣て、お子さんいらっしゃるの?

  3. 【545651】 投稿者: ふふふ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:56

    給食費を払ってない親のところに行って、
    「あなたたちのせいで給食がなくなったらどうしてくれるの!
     うちの子の分の弁当も作ってくれるっていうの!」
    と大勢で詰め掛ければ、やさしい役人が督促するより効果があるかもしれないですね。

  4. 【545656】 投稿者: 公教育の給食全廃に賛成です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 00:03

    でも未払い金22億円もあるんですよ・・・・。これからも増えるでしょう。

  5. 【545662】 投稿者: 実際に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 00:11

    これだけの赤字があるということは、ここを見ている方でも
    支払っていない方もいらっしゃるんでしょうね。


    いっそのこと匿名ですし、支払っていない保護者の方、
    どうして払わないのか本音を聞かせて頂きたいです。

  6. 【545673】 投稿者: 感謝  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 00:25

    いつも美味しい給食を作ってくれる給食室の方々。
    あれやこれや工夫して旬の食材でバリエーションも豊か。
    栄養満点、温かくて、愛情もこもっていて・・
    本当にありがたいです。
    愚息はいつもお代わりしてるみたいなんで・・
    ちょっと大目に払わないといけないんじゃないか?
    なんて思ってしまう。
    本当に、「給食費払いますか?」という誓約書出さなければ
    学校に入学できないようにしたらどうかしら?


    実はちょっと不安になったのですが・・
    うちの学校、結構社会見学とかあって
    そのときには1000円以上の追徴があるんです。
    そういうのってちゃんと払ってんのかしら????

  7. 【545676】 投稿者: きゅうしょく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 00:28

    約22億円の赤字って信じられないような金額ですが、全体の何パーセントくらいの方が払ってらっしゃらないんでしょうか?

  8. 【545685】 投稿者: 1%  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 25日 00:38

    だそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す