最終更新:

60
Comment

【569436】学歴社会

投稿者: 母性   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:23

いきなりですか、今の日本はまだまだ学歴社会であると思われますか・・・



 



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【569445】 投稿者: 間違い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:32

    いきなりですか=いきなりですが

  2. 【569462】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:51

    思います。

  3. 【569464】 投稿者: ある派  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:52

    あると思うけどあったからって本当に社会に役に立つ人間であるとは
    限らないと思う。
    ただ最終学歴が高いほどチャンスに恵まれているという意味で学歴社会が
    あると思っています。

  4. 【569465】 投稿者: さくらさく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:53

    やっぱりそうよね

  5. 【569472】 投稿者: えー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:04

    直球できましたね。
    今は4大のあとに大学院までいく人が増えていると聞きます。
    やはり学歴社会ですよね。
    必ずしも高学歴=良い人材とは限りませんが高い学歴を持っているほうが何かと有利です。
    上流社会は学校つながりで得することっていっぱいありますね。
    それなりに努力してきているのだから当然ですね。

  6. 【569480】 投稿者: はる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:11

    じゃなきゃ、早期教育、受験は、こんなに熱心にしませんよね
    上に行く足がかりの一つと捉えれてるのでは

  7. 【569481】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:12

    高卒、大学卒、院卒の初任給からして違う世の中。
    まだまだ、学歴社会?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す