最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

1. 【578419】 投稿者: 姉弟  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:36

男女どちらですか?
    性別・年齢によっても違ってくると思うのですが。

2. 【578421】 投稿者: みみちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:39

上の女の子(6歳)はメゾピアノがメインです。
    一回の買い物で3〜5万円はかかります。
    下の男の子(2歳)はミキハウスのダブルBがメインです。
    こちらもメゾほどではありませんが、一回の買い物で2〜3万円でしょうか。
    子供服だけで年間30〜40万円近くにはなっていると思います。
    あと、普段着というか多少汚してもOK用としてGAPやブランシェスもよく買います。
    こちらは手ごろなので、二人分目一杯買っても3万円くらいですね。
    お出かけ等にはラルフローレンが多いですね。
    基本的にどれも大事に着せているので、サイズアウトした物はすべてヤフオクで売っています。
    結構良い値段が付くもので、メゾでしたらうまくいくとUSEDでも半額くらいは戻ってきます。 
    もっと小さい頃はファミリアもよく着せていましたが、お友達で同じような服を着ているという場面が多々あり、何となく嫌になって着せるのをやめました。

3. 【578430】 投稿者: 3歳女の子の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:48

ファミリアが多いです。
    あとは、ラルフローレン、シリリュス、ボンポワン等気に入ればメーカー
    問わず購入します。
    一ヶ月に10万円弱だと思います。
    サイズアウトした物はお譲りしています。

4. 【578433】 投稿者: MK  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:49

娘には幼少時は組曲かFille et Toitを着せていました。
    現在はポンポネットです。
    ・・・顔が今風ではないのでメゾピアノやエンジェルブルーが似合わないのです。
    完全に服負けしてます。
    どう転んでも、華美な服やレースリボンふりふりドレスには縁がなさそうです。

5. 【578455】 投稿者: 園ママ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 23:12

小学4年生の娘 学校 制服
            日常着  ザラ ボンポアン ファミリア 
            バレエの日 サエグサ
            公文の日  ラルフ
    小学2年の娘 学校  制服
           日常着 ジーンズにアニエスベーの服が多い
           ピアノの日  サエグサ
    幼稚園年少の娘 園  制服
            公園 GAP オールドネイビー
            日常着 ファミリア ボンポアン
            スイミングの日 ワンピース(着脱が楽なの)
            リトミックの日 ファミリア(バミューダパンツなど素材の柔らかい品)

娘3人だと金額も半端じゃありません。
    考えてませんし、明細も見ません。
    いくら使ってるかな?この前ファミリアでハンガー掛けをポイントで貰いました。園の制服、鞄、帽子を掛ける物が欲しかったので重宝してます。

上の子供達は幼稚園の年中まで私の好みで購入できましたが 今は無理ですね。
    2年程、お揃いの服を着せれた事が嬉しかったです。
    お下がりは、今は無理です。次女がボーイッシュな服が好きなので
    長女と3女は今の所、好みが似てるから置いておきますが数年後、拒否されるかもしれません。
    赤ちゃん時代のファミリア、サエグサ、ほとんど置いていましたが去年、園の人にあげたら5万円の商品券を頂きました。却って恐縮

夫がファッションが好きな人なので、買う事に文句はありません。
    むしろ何時も一緒にショッピングして意見を言います。
    海外出張の時は山の様にラルフ、ジンボリーを購入してきます。勿論、自分のも
    よく行くのは伊勢丹、ファミリア、高島屋玉川のサエグサ、アニエスベー、自由が丘のセレクトショップです。
    あとは隣の実家にくる外商さんが持ってくる品の中から選びます

ヤフオクとか考えますけど写真の撮影、加工、メールのやり取りが億劫です。
    人にあげるか、置いておくだけですね。
    私の子供時代のファミリアやサエグサが、子供達に着せても違和感も痛みもない品があるから私も母を見習い
    赤ちゃん時代の服や色の薄い服等を除いて孫に残す予定です。
    中高の制服も置いてくれてますが、、どうなるやら??

6. 【578476】 投稿者: ドンナ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 23:32

8歳と10歳の息子がおります。

下の子が体がとても大きくてほぼ同じサイズなのでお下がりはできません。
    普段はブルークロス、ラルフ、ナイキなどのスポーツブランド、ギャップです。

値段は季節によっても違いますね、でも最近はブルークロスの冬用上着が
    二人で6万円くらいいったかな。計算して買って無いので総額はわかりません。

以前大手スーパーの子供服で800円とかのズボンをみてなんて安いのだと
    感激して数枚買ってみました。でもやはりそれなりのものでした。
    ただキャンプやスキーなど親なしで行く場合はなくすことも多いので(お恥ずかしい)
    ユニクロに頼る時もありますね。でも洗濯すると縫製がよくないのか
    ラインが曲がってきたりするので普段には使ってません。

ズボンに関していえばブルークロスはとても丈夫だと思います。
    スポーツ系のものもやはり丈夫なものが多いです。

これくらいの男児の服選びはなかなか難しいです。
    それにしても外で遊びまわるので劣化は激しくとても人様に差し上げる
    状態ではなくなりますね。

7. 【578504】 投稿者: 通販  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 00:01

うちは子供が服の買い物が大嫌いなので、全部、通販です。
    シリリュスとランズ・エンドでまとめ買いします。
    どちらもモノは良いけど、特別、安いとは思いません。
    金額的には、シリリュスは7〜8万円を年に2回。
    ランズエンドは5〜6万円を年に3回くらいかな。
    靴下もパジャマもここで揃えちゃいますので、トータルでは女の子の割りに、あまりかかっていない方かもしれません。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す