最終更新:

71
Comment

【583586】怪文書

投稿者: ショックです。   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 14:16

今日6年生の娘のところに非常に不快な手紙が届きました。
ディズニーのかわいいはがきで内側に閉じて中身がみえなくなるタイプのものです。(最近よくダイレクトメールなどで使われるタイプ)切手が貼られていて、郵便で届きました。
娘の名前に様がついていなかったり、角ばった字で自分の字を偽装しているように見受けられたので、不審に思い、すかしてみたところ、すべてカタカナで書かれていて、「ダカラキエテ」と書かれているのも見えたので、娘には無断で開封してしまいました。
以下が実際の文章です。
○○○へ
キエテクレナイ?ウザイシネ。アンタハデブノクセニ、ナニイイコブッテンダヨ。キモイ。ウザイ。ブス。イツモミテルケド、ニジュウジンカクスギル。セイカクワル。イツモ、イイコブッテルシネ。ダカラキエテ。コノブリッコガ。
サヨナラ。
×より

見て、寒気がして、しばらく震えが止まりませんでした。
娘のクラスでは、担任が全く頼りにならず、女子の間ではしょっちゅうトラブルが起こり、学校が怖くて、保健室登校している子もいます。最近では、娘も何人かに訳もわからずむしされて、辛い思いをしているようでした。でも、卒業まであと少しだし、中学は私立なので、がんばってみる、といっていたのですが。
この手紙を娘に見せていいのかも判断がつきかねています。
頼りにならない担任に持っていくのもどうかと思ってしまってます。
母親として、今何をすべきか、どなたか教えてください。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【594745】 投稿者: 知らないなぁ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 09:02

    酷いサイトですね。
    実名、個人名をあげて攻撃されたら、もう立ち直れないですよ!

    テレビで紹介していたそうですが、そういうものを法的に規制できないのですか?いじめの巣になるようなサイトを野放しにして、≪いじめ問題≫を考えていると言えるのかしら?


    とても恐くなりました。
    まっとうに、一生懸命生きていても、ある一定の子供に気に入られない子供はそのサイトで攻撃されてしまう可能性があるわけですよね。
    まったくの言いがかりでも、活字になり、しかも、不特定多数に公表されてしまう・・・
    投稿する側は名指しされる側の気持ちも推し量れないできついことを書いてしまうのでしょう。


    そういう風潮があるから、このスレのように怪文書を平気で送りつけたりするのでしょうね。
    有害サイトとしてさっさと取り締まって欲しいです。


    このままでいいの?さん情報ありがとうございました。

  2. 【594812】 投稿者: ビックリです。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 10:10

      いまどきの中、高校生は携帯などでも、確かにやっていますね、
     私も知らなかったのですが、息子もその被害に合いました。親は気がつかないですよ。
     携帯は絶対に離さないし、我が家は基本的には家族でもプライバシーは守ると言う
     考え方なので。

     でも、こんな考え方もいまどきの子供とは約束ができないですね。
     反省点でした。

     この携帯の嫌がらせがすごい!!!誰から来るのか分からないようになっていて、アドレスを
     替えてもくるんです。そして皆にも回っている。と言うことは本人の知らないところで、
     皆にその悪口が伝わっているのですから。ショックでした。

     そんなことが続き、一時は本当に親子で大変な思いをしました。
     皆さんが考えているよりも、きっときついですよ。だって相手が分からないから、話の
     持っていきようがないのですから。ただ、学校の子だと言うことだけは、分かりましたが。
     担任に言っても、一般的な対処しか出来ずに、時間がたつのを待つだけでした。

     本当に悪質です。気をつけましょう。(気をつけようもないのですが)

  3. 【594827】 投稿者: なりすまし  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 10:21

    そうですよね。
    自分のアドレスを隠して別のアドレスを表示させるようにしてメールができる成りすましメール。
    そういうメールをさせるサイトがあると言うこと自体がまずいですよね。
    誰から来たのか特定できない怪文書。
    一番卑劣です。


    子供の様子を見て、変わったことがあったら迷わずメールもチェックした方が良いかもしれません。


    今の時代はこういうことをされても気にしないでいられる強さが無いと生き残れないのでしょうか?
    なんだかいやな風潮です。

  4. 【595010】 投稿者: まったく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 14:17

    学校裏サイトは群馬県のものが今話題になっているようですね。


    政府も監視体制をとろうかという話です。
    まったく、インターネットの普及で、便利になったことも多いけれども危険も大きくなってしまいましたね。


    以前は子供の世界のことは子供達で完結させるべきと考えていましたが、子供達を守ってゆくため私たち大人がある程度関与してゆかなくてはと思い始めています。


    怪しいサイトを見かけたらすぐに通報。
    いじめと見られる行動を見かけたらすぐに注意。



    自分の子供のことだけでなく、身近に悲しい思いをする子供が出ないように行動したいです。

  5. 【595745】 投稿者: 今  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 09:31

    フジテレビのトクダネで<学校裏サイト>の事やってます。

  6. 【595748】 投稿者: そんな・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 09:35

    今 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > フジテレビのトクダネで<学校裏サイト>の事やってます。


    お知らせをありがとうございます。見始めました。


    ○ね○ねメールだなんて・・・
    あんなのが毎日何十回も送られてきたら、どうにかなっちゃいますよね・・・

  7. 【595751】 投稿者: メルアド  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 09:38

    メルアドを変えることで解決しないのでしょうか。
    あるいは携帯を解約するとか(できないかな?)。

  8. 【595942】 投稿者: ビックリ。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:56

      メルアドの変更はイタチゴッコになってしまうのですよ。
      なぜなら、その子を狙ってメールしてくるのですから、ましてや誰が送ってきているかも
      分からないので、仲良しの子供同士だけでアドレスの変更を教えあっていても、他の子が
      聞いてきたりすると皆、教えてしまうのですね。

      解約は年齢などでも違うと思いますが、部活の連絡事項などはすべて携帯メールに入ってきま  すので、これは無理でしたね。携帯を持っていないと突然の練習などは、知らないと言う
      事になってしまいます。今はそんな時代なんですね。

      気にしないようにするしかないのですが、きついですよ。
      我が家も色々とやってみましたが、相手の方が上手でした。時間がたつと、皆も分かってくれ
      ますからね。でも未だに誰が送ってきたのかは分からずじまいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す