最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【598936】 投稿者: 仲良きことは美しきことかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 19日 14:41

    うふふ さんへ:
    -------------------------------------------------

    >
    > 仲良きことは美しきことかな さんのお宅は、
    > お金があって、見た目が美しいご夫婦なのですね。
    > いいじゃないですか、ちょっとくらい仲が悪くても。
    > それはそれで、羨ましいですよ〜
    >
    >


    家のローン返済の為のパートです。(こうやって改めて書くと悲しくなるじゃないですか、もう)
    あっ、でも見た目は私、ちょっと良いかも・・

  2. 【598947】 投稿者: うふふ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 19日 15:10

    仲良きことは美しきことかな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私もパート予備軍ですよ〜。
    家で仕事をしていたら、太ってきました。外に出れば、少しは引き締まるかしら?
    40代が見えてきて、見た目も良いに越したことはないと思う今日この頃です(笑)


  3. 【599033】 投稿者: 遺伝子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 19日 17:30

    > アメリカ(だったかな?)で実験したら、自分と免疫のタイプが最も違うタイプの人を選ぶっていう結果になったそうです。子孫を残すという本能のために、自分に足りないものを補える相手にひかれるそうです。
      
    免疫のタイプっていうのは遺伝子の一部分なんでしょうね
    なんか昔の実験で「うずらはハトコが好き」というのは有名は話らしいです
    自分とまったく違うタイプではなくて、似ているけれど少し違うタイプ。
    うずらに限らず多くの生物がそれが好きらしいです
    生物学的に似ているっていうと、例えば日本人は日本人同士とか、
    そういう大きい枠になるんでしょうけど。
      
    >うちの子、体も頭も弱いから、体も頭も強い人と結婚できるといいのだけれど・・・ 
      
    そ、それはなんか違うかも・・(^_^;)

  4. 【600249】 投稿者: 足りない物を  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 21日 03:27

    補いたいっていうのはあります。
    理系だめなので算数できる人にあこがれ…
    背が低いので高い人にあこがれ…
    で、補ってくれるはずの人と結婚したのですが

    二人の子は低身長、理系苦手です(笑)なかなかいいところって似ない物です。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す